SKYブログ 第1152弾

「初登山」

こんばんわーGAMIです!!今日は夕方にいきなり急遽予定がポカーンと空いたのでいきなりのいきなりで息子に「山登りいくか!?」という無茶ぶりに一発で顔を縦に振った息子(笑)いきなり夕方16時から須磨浦公園に息子と2人で向いましたー!!さぁー果たして登れるのか??

走ってるしー!!!!
走ってるしー!!!!

正直、須磨浦からだといきなりの石階段が延々と続くので、いきなり挫折して「抱っこして!!」と100%ゆわれるかもとヒヤヒヤしていたんですが、何のその!!抱っこどころかガンガン前向いて歩いていくじゃないですかーー!!!これには正直ビックリしたー!!大人でもこの階段は慣れていないとメチャクチャ嫌になるんですが子供は凄いです!!好奇心が上回ると疲れなんて関係ないっすもんねー!!おまけに走り出すし(笑)

ただ自分が山系をやっているから子供にも山を楽しんでもらいたいだけではなく、自然の中にはいろいろな事に出会えるという事を教えたいんです!!上の写真の様に「カマキリの子供」に出会えたり、バッタやダンゴムシ、ちょうちょからハチさんまで、又木々や緑、そしてそこから見える景色や聞いたことのない自然の音などなど。。子供には数多くの経験をさしてあげたいと思っていますし、たとえこの時期の事を覚えていなくても、心の中には必ずストック(記憶)されると信じています。また幼少期のストックが大人になった時の人格を高めるんじゃないかなー??って1人で思ってます。

そしてそして頑張った結果!とうとう1人で泣き言いわずに旗振山登っちゃいましたー!!!いやぁーー良くやった!!!正直めちゃくちゃ感動しました。。1つの事をやりきった瞬間はいつ見てもいいっすね!!おまけにまだその先もいこうとしていたのでそれはまた次のお楽しみー!!!しかも下山も泣き言ゆわずに完登しちゃいました!!まさか今日山登りする予定でも全く無かったんですが最高の思い出になりました!!1日何が起こるかわからんなぁーー(笑)休日に感謝します!!ありがとう。これからもいこうな。我が息子よ。