SKYブログ 第1144弾

「ブラジル強い!!」

こんばんわーGAMIです!!!今日の朝4時からSTARTしましたサッカーコンフェデレーションズカップ「日本×ブラジル」でしたが僕はさすがに4時はつらいので見てなかったんですが後でダイジェストで見ましたが、やはりブラジル強い!!!!!いきなり開始と同時のネイマール選手のボレーが凄すぎです!!!中々決めようと思ってもこの立ち上がりの時間であんなにあっさりゴールする所が凄すぎます!!(いちよわたくしサッカー経験者なので。。。)しかし根本的な所が違いすぎている様な気がしますね。「積極的」なブラジル。「保守的」な日本。イメージはこんな感じです!!ボール支配率もブラジルが6割以上という結果。昨日のニュースで日本代表選手のインタビューシーンがあったんですが、全ての選手が「凄い楽しみです!」とゆってました。何故「絶対明日は勝ちます!!」とゆえないのか??僕はハッタリでもいいから言葉にするべきだと考えています。それぐらいゆえる選手が1人いてもいいのになぁーー。。。と少し悲しくなりました。。。私毎で生意気ですがこの時点で勝負は決まっていたのでは??と思います。これからの日本代表選手に期待したいですね!!いやぁーブラジル代表は凄いな!!