SKYブログ 第1138弾

「いやいややっぱりイイね!!Surface Pro!!」

ヤバイ!!
ヤバイ!!

こんばんわーGAMIです!!今日は電気屋さんにどうしても確認したい電化製品がございまして夕方にチェックして参りましたー!!そうです!!何回かSKYブログでもご紹介していた7日にリリースされたマイクロソフトからのタブレットPC「Surface」!!これのPro版が国内に入荷して参りましてかなりの需要性を感じまして今日動作確認!!以前のRTモデルは一部の電気屋さんでしか販売していなかったんですが、今回のPro版はほとんどの電気屋さんで販売してます!!初め見た時はかなりのコンパクト!!まぁI-padとほぼ同じ液晶サイズなので当然でしょうか。。しかもかなりの高級感もあるし遊び心もあるし無駄な部分も一切ない!!しかもかなりタッチパネルのスムーズさや起動の早さ。またタイピングのしやすさ(オプションですが)も文句なし、しかもタブレットペンが装備されているんですがこれでマウス変わりに使えちゃう!!必要な所はすぐ画面にタッチすればいいのでWindows8って凄い!!しかも無線ランでインターネットをするのがメインなんですが、別売りのUSB機器でLANケーブルを繋いで有線化も出来るので安心!!しかもバッテリーコンセントにUSBポートが1個あるので同時に携帯なんかも充電できる!!しかもこれ地味に超便利!!しかもI-phone5であればテザリングで無線が使えるので外出先でもインターネットが出来る!!!そしてオフィスが標準搭載!!そしてアンダー10万円!!これヤバイっす!!来年の4月にはXpもフォローされなくなっちゃうので僕の購入意欲が90%です!!自宅で仕事をする機会が非常に多いのでどこにでも持ち運べる手軽さとそれに見合ったPCパフォーマンス!!そしてオフィスが使用出来るのが必須!!これはお店にも導入する事でみんながやりやすく出来る様になるな!!GPSが無いのは少しマイナスですがそれ以上にプラスな点が多すぎるのでGETしようと思います!!最後にSurfaceと甲殻機動隊がコラボったこの映像を最後ご覧下さい(笑)かっこええぇーーーー