SKYブログ 第1137弾

「塗料界のゴアテックス」

あせたねーーー
あせたねーーー

完成ー!!!
完成ー!!!

こんばんわーGAMIです!!今日は前々からやらなやらなと思っていた店舗外のウッドデッキの再塗装をお店終了後にSTAFFで取り掛かりましたー!!!もうすぐ4年になる店舗なのでウッドデッキも大分写真の様に色あせて木も傷みはじめました。。しかしこのウッドデッキが何故4年も何ともなく持ったかというと??もちろん大工さんの腕もそうなんですが、最強の塗料「キシラデコール」を大量にOPEN時に塗布していたからなんです!!この塗料はお城の保護にも使われている高級塗料で一管数万円もする塗料なんですが、これの威力がこれまた凄い!!防水能力も最強で尚且つ、シロアリ等の害虫を全く寄せ付けない塗料なんです!!まさに塗料界のゴアテックスともいいますでしょうか(笑)ウッドデッキを作ったはいいけどその後にこのような外部から保護する塗料を塗布しないとすぐ腐ってしまいボロボロになってしまいます!!しかし初めの段階で妥協せず確実な物を使用する重要性がここにあります!!やっぱいい物は長く持ちます!!これは家具や電化製品、衣料にも通じるものだと思っています。腐ってしまってからでは結局遅いですし塗料以上の費用がかかります。。。なのでこういう所は妥協せずこれからもいい物を使っていきたいと思います!!感謝です。STAFFのみんなありがとうー!!!来週が楽しみー!!