SKYブログ 第1125弾

「初心者を勉強していなかったので初心者に戻ります!」

この夜が故障前の最後のラン。
この夜が故障前の最後のラン。

こんばんわーGAMIです!!このぶれまくっている写真ですが(笑)これはKENZUIが初通勤RUNをしてきた5月16日の帰りに一緒にランして帰っている様子です(笑)これを最後に今月左膝を故障してしまって走れない僕なのですが。。。凄く不思議ですが走れなくなると気持ちの中で「走りたい!走りたい!!」とウズウズしてきます!!こんな現象になるのは何故か懐かしい感じです。昔部活やってた頃、「試合に出たい!!」って思ってた気持ちに似てる。そして少し時間が経って気持ちが落ち着いてきてふと考えた「俺、そもそもランニングの走り方とか基本とか意外と全然しらんわ」って思ったんです。確かにベアフットランやフォアフットランなど走り方やギアについての知識理論は勉強して実践してたけど、自分を客観的に見て体の動かし方やランニング・フォーム等の基礎を理解した上で楽しめていない事に気付いた。いきなり走り出したっきりで終わってた気がするのでそりゃ怪我しやすくなるわなーーって最近思います。なのでもう1度初心に戻って・・・と良くいいますがその初心が無かったんだと思うのでもう1度ウォーキングからしっかりフォームの基礎を見直していこうと思います。丁度怪我のリハビリにもなるしこの機会を与えてもらっている事が偶然では無いと思っているので初心者に戻りたいと思います!!ってゆうか基礎を知らずして応用をしてる事じたい初心者っすね!(笑)またご報告しまーす!!