SKYブログ 第1124弾

「今日は整形外科へいって参りましたー!!」

こんばんわーGAMIです!!左膝を痛めてから11日が経過しました。鍼灸院で筋肉をほぐしてもらい、今日は膝の内部に何か問題が無いかを確認する為14年ぶりに整形外科へ。垂水にあります「かんの整形外科」さんにいって参りましたー!!こちらもネットで探しまして唯一垂水でスポーツ整形をされている整形外科さんで佐野病院の整形外科長だった方が独立された病院だそうなので安心ですね。元々佐野病院にいこうと思っていたので丁度良かったです。いくと驚きの患者さんの多さで正直引きました。。。受付周りや待合にひしめきあうぐらい人がいました。。こんなに困っている方や苦しんでいる方が多いんだなぁーと実感。僕も約2時間待ちました。。。(笑)すごいっしょ!?そしてやっとこさ診療をしてもらいました。レントゲンを撮って今の現状を聞きました。なんか緊張しますね。。。僕の一番心配をしていた損傷もなっていなくて骨・靭帯も異常ありませんでした!!軟骨に炎症が見られるみたいです。。少し安心しましたがもちろん完治した時、すなわちいつも通りランニングが出来る様になった時が僕の中での本当の意味での完治なので慎重にリハビリをしていきたいと思います。2週間後にまた診断をしてもらえるのでまたそれまでリハビリしつつ、痛みの出ない範囲で取り組んでいきたいと思います!!怪我をしてから最近色々な気づきや学びが多くて逆に凄く大きな事を得られるんじゃないかなぁーと思っているので自分の身体にドンドン向き合っていこうと思います!!!こんな機会はあまり無いですしね。