SKYブログ 第1110弾

「TTS」

今日はこの予定が。。。
今日はこの予定が。。。

こんばんわーGAMIです!!今日は午前中チビちゃんが幼稚園にいっている間に以前SKYSTAFFで視察した長坂山&高塚山を駆け抜けようと思い垂水の実家からここまでランしていよいよいくぜーー!!!!って思いきや!?大量のクマバチがホバー状態でメチャクチャ飛んでいてもうラン出来ないぐらいウヨウヨしていたので長坂&高塚は中止ー!!!毛虫も多すぎ。。。やっぱもうちょいしてから山入った方がええな。。という事で今日のタイトルであります「TTS(垂水TO西神南)」と命名しましてそのままの足で西神南までレッツGOーー!!!丁度登りも多いので最高かなーー

今日はとにもかくにも暑いねぇーー!!!ってゆっても真夏に比べたら全然涼しいですが今年1番っすね。こういう舗装された道路もここまで開けてると凄く気持ちいいですよー!!!天気も緑も良くて最高っすー!!!

親父っす!!!!
親父っす!!!!

そして長い長い登りを終えもうすぐ西神南の僕の実家までー!!!!そこで父親に電話すると西神南の奥にある「いぶきの森」までウォーキングしているという事で急遽いぶきの森コースまでランですーー!!!!ここまでで約12kmぐらいでしょうか。もっとありそうやのにな(笑)そこで親父と合流し喋りながら2人で2kmぐらいですかね。ウォーキングで色々コース教えてもらいましたーー!!!意外といろんなコースがあってビックリす!!!今度また詳しく聞いて是非ともまた走りにきたいと思いマース!!!やべっ時間ねぇわー

こんな所が!!!
こんな所が!!!

まさか今日はいぶきの森に立ち寄るとはおもいませんでしたが、やはり色々いくもんですねぇーー!!!まさかこんな所にこんな素敵な広い公園があるとは!?ビックリです!!!これはうちのチビちゃん喜ぶわーーー!!!!次回遊びにきたいと思いやすー!!!さあーーここから折り返しですので急いで帰らねばーー!!!学園都市経由でまたひたすらランですわーーー!!!!普段あまり水分をとらないんですが、今日は暑さもあり念の為1L分持っていってたんですがこれが大正解ー!!500mlやったらやばかったな。。今日は21kmラン終了ですー!!まぁ親父と歩いた距離は記録では取っていないのでまぁ総距離23kmぐらいかな。。今日はかなりの登り・下りのUPダウンがあってHARDやったねー!!!まぁそのコースでも2時間を切れたのも良かったと思います。しかしながら今日の1番の収穫はそのコースでありながらも前回垂水ハーフ20kmを走った際に膝の違和感と痛みが出てしまったので若干の不安があったんですが全く問題無し!!!!これが一番の収穫で前回から「ランニングフォームの見直し」「ストレッチを見直し」て取り組んだ所、効果てき面だったのでこれからも気をつけながらやっていきたいと思いますーー!!!トレイルラン専門のお店「スカイハイマウンテンワークスオーナー タクさん」から以前にアドバイスを頂いたんですが「何故痛みが出たのか??どうした時に痛みが出るのか??そこの根本を見直していかない限りテーピングやインソールを施した所で痛みの根本の改善は全くされない!」メールで頂いたんですがまさにその通りで自分の走り方を分析しどう走ったら痛くならないか??というテーマで取り組んでおりました。そして痛みが前回出た時からテーピング等も一切やめました。確かに保護するだけでは痛みから逃げれないなぁーと思ったので。レースに出る時は保険として使用はしていこうとは思いますが。これからも分析をしっかりしながら膝の痛みが慢性化にならない努力を、そしてこれからも楽しめる様に取り組んで参りたいと思いマース!!!いやぁーー奥が深いっすね(笑)