SKYブログ 第1106弾

「ミニマスシューズの凄いの出た!!」

このイエローテープの所が凄い!!
このイエローテープの所が凄い!!
最強にコンパクト!!105g!!
最強にコンパクト!!105g!!

こんばんわーGAMIです!!今日はまたまた凄いシューズがリリースされました!!今日朝に初めて実走で使用しましたこの「ニューバランス HI-REZ」これ単純にヤバイです!!!ミニマスシューズは大好きでファイブフィンガーズを筆頭にInov8 Baregrip等様々使用していますが、このHI-REZはもうまさにルームシューズです!!ってゆうかスリッパ!?に近い(笑)重量27cmで105gという驚愕の軽さはほとんど足を動かしても履いている感覚無し、裸足感覚はダイレクト!!ビブラムのKSOよりも裸足ちゃうかな。。しかもソールのこの六角形のブロックパターンが実に画期的で地面の状況でボコボコ柔軟に対応する所も凄い!!しかもこの土踏まず部分に少し固めの補強テープみたいなのが貼られているのですがこれが履くとしっかり土踏まずを擬似的に作る!?的な感覚になるので初め固い印象なんですがこれが走るとビックリ!!しっかり足のアーチを作ってくれるので納得!!!裸足感覚のくせに突き上げが少ないというのがまた凄い。しかも写真の様に折り曲げて収納できるので今日KENZUIのズボンのポケットに入っちゃいました(笑)という事は簡易に持ち運んでラン出来るという事です!!もちろんいきなりの使用はかなりの危険が伴うと思いますが慣れるとこれでガンガントレイルもいけそう!!ニューバランスはほんまに革新的なシューズをドンドン作っていきますなぁーー!!こりゃしばらくファイブフィンガーズと共にローテーション確定!!!!是非みなさんお試しあれーーー