SKYブログ 第1105弾

「長坂山~高塚山セッション!!」

ここが入り口ー!!
ここが入り口ー!!

こんばんわーGAMIです!!昨日僕のアメブロでも告知しました通り、本日のSKYブログは「神戸市西区にもこんな所がある!!!」という事でお店営業終了後に小束山のコーナンの裏手から長坂山にいけるハイキング入り口発見!!そしてかなり楽しみSTARTです!!しかもここから高塚山というルートまで繋がっており、神戸外大の側道まで繋がっているからビックリ!!こんな所が近くにあったとは!!

何と!!序盤は思いっきり横手に一軒家の町並みが続く整備された道を進みますー!!こんな道があった事にびっくりします!!(笑)さぁーてどんな道あるんやろか??

いやいや意外と気持ちがいい道続くよー!!!!

地味に癒されるやん!!
地味に癒されるやん!!
やばいでしょ!?
やばいでしょ!?

少し走ると一気に平野みたいな所に出ます!!凄いやん!!!しかもシュールなベンチがあるし(笑)いやいやこれ思った以上ですぞー!!さぁーー進みますー!!!!

そして長坂山が終了し、垂水のメイン道路に出ます!!そしてすぐさまゴルフ場の側道から高塚山入り口に入るとビックリいい感じのトレイルロード出現!!!須磨浦の「てっかい山」を彷彿させる道がありますよー!!しかもそこの肝心なトレイル道の写真を撮るの忘れました。。。これはすでに高塚山の終盤の写真ですわい!!

?????
?????

そんなこんなで高塚山GOAL!!!丁度、長坂山から3.6kmぐらいのイイ感じのコースです!!こりゃぶっ飛ばしても面白いなこりゃ!!しかもこれをまた引換すと約7km少々なのでいい運動ですねー!!!おっとこの折り返し地点でKENZUIが今日まさか走るつもりで来ていないのでスエットパンツできていたんですが、あまりの暑さでとうとうトランクスに!?(笑)ってゆうかこの写真撮りたかったんで結構僕がお願いしたんすけどね。。(笑)それでも大分快適そうです!!このままラストまで彼いきましたからね(笑)彼をこれから「トランクスマン」とお店で呼んで上げてくださいね。

見てください!!この堂々っぷり!!
見てください!!この堂々っぷり!!

そんなこんなで今日の偵察トレイルセッションが終了ー!!!いやいや中々楽しく出来ちゃうコースで面白かったーー!!!しかも何気に3人で行動したのも結構久々なんで超楽しい感じでしたー!!!いややっぱみんなでいくんが1番楽しいねー!!!お近くの方は是非軽いハイキングがてらに行ってみてくださいー!!子供も全然歩けちゃうんでー!!!是非是非!!お疲れさんでしたー!!!!