SKYブログ 第1089弾

「Inov8 レポート」

安定感が違う!!!
安定感が違う!!!

こんばんわーGAMIです!!今日は以前に購入していたInov8 TrailRock255の使用レポートでございまーす!!長距離用に以前Inov8 X-Talonを愛用していたのですが、ソールのスパイクがチビチビで擦り減りまくりなので、長距離用のトレイル・登山用に僕の大好きなTril Rockシリーズの最高クッション255をGETしました!!まだテストをしていなかったので、今日5kmをスピードランで軽く試してみましたが、走り出すとわかるこの安定感とクッション性!!やっぱTrail Rockはやばい!!はじめソール硬いかなぁ。。と思いましたが走り出して体重が乗ると抜群の反発見せてくれます!!アークテリクストレイルランナー Joe Grantが最近日本に来日していたみたいなんですが、その際にずっと履いていたモデルがこれで絶賛していたみたいです!!いつも245を愛用してましたがいやいやこれも凄い!!ってゆうかこっちの方が個人的にはしっくりきます(笑)普段ファイブフィンガーズなどで薄めのソールでトレーニングしていると余計わかります!Trail Rockシリーズはロードでもガンガン使えるのがいいです!!Talonはトレイルでは抜群にグリップが効いてふくらはぎの負担などが激減されるので山登りされる方にはブーツは止めて全員はいて欲しいぐらいです!!(笑)いや本当にブーツなんて履いてられへんって思うかもです。。サクサク登りが登れますよ。またTrail Rockはグリップに関してはTalonに劣るものの、慣れるとものすごく柔軟にシューズの中で足・5指を動かせれると思います!!しかもロードも全然問題なく走れますし登り坂はさすがトレランシューズなので爪先のグリップが効いて最高です!!ってな感じで何がいいたいかといいますとInov8は最高だという事です!!(笑)先月にRocklightも試し履きしましたがあれは恐らくTalonを凌ぐシューズです!!あれも欲しい。。。あぁーー物欲め。。。。