SKYブログ 第1087弾

「ろくじろう」

勝手に画像拝借してすみません。。。
勝手に画像拝借してすみません。。。

こんばんわーGAMIです!!!今日のSKYブログの主役はこちらのキャラクターです!!これ見た事ありますか??恐らくほとんどの方は知らないと思います。これはあのアパレルネットSHOPで有名な「ZOZOTOWNの会社スタートトゥデイ」のイメージキャラクター「ろくじろう」です!!凄い面白いネーミングですがこれにはとてもとても大事なそしてこれからを変えていく内容が込められた革命的キャラクターになると思います!!そうです!!ろくじろうとはチョンマゲを見てもらうと分かる通りスタートトゥデイさんの会社は今期より何とっ!?「6時間労働」を実施したのです!!これたまたま僕は昨日か一昨日のニュースを見て衝撃が走りました!!朝の9時~15時までという思い切りの良さ!!そしてお昼休憩は無し。何とも斬新で尚且つ理にかなってる考えだと僕は思います。僕もこのような似た内容を考えていたのですがまさか15時終了とは恐れいります!!さすがネットで洋服を売る事に成功した革新物だけあってやる事も革命的!!純粋にそれを行動に移していく事に尊敬します。短時間で集中して仕事を取り組む事により効率も上がり、無駄な経費削減も出来る!!そして何よりも仕事の後に、主婦の人は子供を迎えにいけ家事も両立できる。プライベートの時間が増え余裕がうまれる。趣味や友達・家族との時間が増える。新しいアイデアが生まれる。などメリットの方が大きい気がします。確かに時間を短くするという事はそれだけ容量よくこなしていくのも大事ですが、まずそれを取り組んでしまったという事実が凄い!!初めは8時間労働から7.5時間にしたりと徐々に変化をしていった期間もあったらしいです!!僕自身、SKYでも取り入れていく要素は多いにあると思っております!!「美容院はさすがに難しいやろ??」っていう考えが9割だと思いますが、その常識を覆していきたいと想っています!!日本を変えて盛り上げていく企業というのはこういう新しい取り組みを実践している会社だと僕は想っています!!そしてSKYも今までにない新しいお店の形をスローガンにしているので凄くいい勉強になりました!!感謝です!!