SKYブログ 第1077弾

「興味大!」

こんばんわーGAMIです!!またまた興味大!!の大会を見つけちゃいました!!その名も「神流マウンテンラン&ウォーク」です!!これはプロトレイルランナー鏑木 毅選手がプロデュースする大会で11月で5回目をむかえるそうです。フリーペーパーで特集をされているのをたまたま見て興味が沸きました!!すごくアットホームに行われている大会らしく、現地のご当地物の食材などがエイドで配られたりとすごく楽しそうです!!鏑木選手が記事でこんな事を書いていました「トレイルランニングは1つの長い旅である。順位やタイムを競うものではなく楽しんで完走するという事に醍醐味がある。」と。僕はこの「旅」という言葉が響きました!!今までは少しでも速く走れるようになりたい!!体力つけたい!!速い人に追いつきたい!!などアグレッシブな考えで取り組んでいた部分がありました。しかし旅を楽しむという感覚に考え方を切り替えれば1つ1つのコースや山を楽しんでもっと肩の力を抜いてトレーニング出来そうな気がしました。。凄いヒントをもらえたような気がします!!この大会の名前もあえてみんながトレイルランニングは山を走るハードなイメージを無くす為に「レース」というネーミングはいれずに「マウンテンラン&ウォーキング」という名前にしたそうです!!すごい気持ちが楽になれました!!山にハマッていった初めの気持ちを忘れかけていた気がします!!あまり肩に力いれすぎずに楽しめそうな気がします!!感謝です!!エントリーしてぇなー(笑)