SKYブログ 第1061弾

「六甲縦走キャノンボールラン②」

こんばんわーGAMIです!!今日は昨日に行われた「六甲縦走キャノンボールラン」の続きでございまーす!!!今日は個人的には思ってる以上に疲労度も少なかったので、次回のペース調整の目安がかなり分かりました!!(次回はもっと飛ばしますよー)まぁーそれはさておき昨日の開会のあいさつ終了後、7時半よりいよいよSTART!!ビックリしたのがいきなりのっけと同時に一斉に走ってます(笑)もちろん僕らは歩いてます(笑)

さぁーて東六甲縦走路を過ぎて六甲最高峰「一軒茶屋」到着ー!!!東六甲縦走路は大分混雑していて中々自分のペースつかめなかったですなぁーー。ここで第1エイドが登場ですー!!!凄い賑わいで楽しそうです!!!僕もエイド毎に立ち止まって雰囲気楽しみましたーー!!!やっぱりボランティアでこのようにエイドを設けていらっしゃる方々に感謝しながら進まないといけませんねーー!!!あざっす!!

さぁーーてなんやかんやで約半分に位置する「摩耶山 掬星台」に到着ーー!!!ここで今回一番楽しみにしていたエイドに到着ーーーー!!!!そうです動画や画像等でチェックしていたラーメンエイドです!!ここでラーメン頂く楽しみが今回のレースの40%ぐらい占めてました(笑)その為におにぎりを宝塚のローソンで買ってましたからねーー!!本当にエイドの方々には感謝です!!本当にありがとうございます!!

そんなこんなですぐさま「ビームス 田村さん」到着ー!!!今回僕と一緒で初参加ー!!しかもキャノンボールT買ってるーー(驚)ここで田村さんとラーメンタイムー!!色々喋りながら約20分ぐらいでしょうかね。楽しい時間でした!!こういう時間がレース途中にあるのはいいっすね!!

さぁーーてそうしている内に「STAFF KAZU」が合流でーす!!!!いやぁーーみんないい感じですねーー!!!それにしても日中がかなり熱かった。。。さぁー後半戦いきましょかー!!!

さぁーそして大竜寺あたりで次なるエイド「チンタ再度店」!!ここで飲み物頂きましたー!!!あざっす!!!この「走らんかいパネル」に顔入れて写真撮ろうと決めていたんですが結構写真撮る人が多くて。。残念。。

そして後半もういくつかのエイドで飲み物頂いたのがめっちゃ助かった!!今日はくもりのはずだったんですが、思いのほか熱く水分不足気味だったので。。。そしてHOMEであります須磨浦が見えてかなり楽でした!!そんなこんなでGOAL!!!!GOALに今回のレースの主催者の1人であります「けんこう堂 繁田さん」とお話をさして頂きもちろん今回の目的の1つであります。主催者お2人にお声をかけさして頂き写真を撮るという目標達成ーー!!ほんまに今回の経験ありがとうございます!!こんな素晴らしい大会ありがとうございます!!絶対けんこう堂でランニングケアしてもらいに近いうちいきます!!(笑)

そして2人のGOALを待っていたら、STAFF KAZUがいきなり横から声かけてきました!!(笑)あれっ??どっからきたん??って聞くと先にGOALしてたみたいです!!(笑)実は私高取山いく前の丸山市街地で携帯見すぎてコース外れてしまい、そこから方向感覚が狂ってしまい迷いまくり。。方向音痴爆裂ですね。。いつも通っていた道で油断したのかな??その感にKAZUがあっさり抜きさっておりましたーー!!!(笑)いやいやあっぱれあっぱれ!!まぁそれはさておき、今回の主催者のもう1人のお方「チンタ本店 殿本さん」とも無事会話をさせて頂きました!!そしてお約束の写真GET!!凄い腰の低いお方で短いやりとりでしたが最高でした!!うちのお店の事も知っていて嬉しい限りっす!!!!!!

さぁーーて2人が無事完走し、ラスト!!STAFF KENZUIの完走です!!!今回の僕のテーマは「3人が無事完走する!!」「楽しむ!!」でした!!3人が完走してこそのこの大会であり!!3人がこのレースに出て良かった!!って楽しんでもらう事が趣旨です!!その為にお店も日曜日に臨時休業しお客様にもご迷惑をかけながらでも意味があると想ったからでの大会です!!ただタイムや勝ち負けだけひたすら競うだけだったらここに出る意味もありません。。この大会に出ている方、ボランティアで協力している方とコミュニケーションをかわして、その中で自己も磨いていけたらこんなに楽しい大会はありません!!そして最後にKENZUIがGOAL---!!!!いやいや凄い!!!KENZUIは大会前に膝を痛めていて結構不安がっていました。。そういう話もよくしていたのでかなり完走出来るかどうかの不安との戦いだったと想います!!!しかし!!それを払拭するぐらいの勢いでした!!!いやぁーー3人共無事GOAL出来てよかったっすーーー!!!!3人共とても満足のいく内容だったんじゃないでしょうか??そして最高の初レースを経験しました!!これでまたSKY STAFFもレベルアップ出来る事でしょう!!最後に今回のレースの主催者のお2人の方々、ボランティアでサポートをして頂いた方々、声をかけて頂いた方々、すれ違って応援してくれた方々、あとサポートしてくれた家族、そして何よりこのようなレースを参加さして頂いたSKYのお客様に本当に感謝です!!!臨時休業さして頂いて本当にありがとうございました!!!またお店で感想聞いてくださいね!!