SKYブログ 第1056弾

「ありがとう!内川選手!!」

こんばんわーGAMIです!!つい最近行われていたWBCの準決勝。日本は残念ながら敗退してしまいましたが今回のWBCはとても素晴らしい部分がたくさんあって逆に今までの過去2回よりも感動や学べる事が多かったんじゃないかなぁーと思いました!!特に準決勝で多くのメディアが問題として取り上げた「ダブルスチール(2者同時盗塁)」なんですがこれが失敗した事は仕方のない事であり結果としてアウトになってしまっただけです。しかもあの場面、実際ダブルスチールが成功出来ていても逆転出来ていたかどうかはわかりませんしあの場面で動かないと逆に逆転も不可能だったかもしれません。勝負の世界なので必ずどちらかの結果が出てしまいます。それが今回アウトだっただけです。僕は1塁にいた内川選手のひたむきに2塁を走る姿に日本を代表して戦っている姿を見ました。これが代表選手である事とプロの選手なんだなぁーと感動しました。そして最後の内川選手のコメントもファンの為・チームメイトの為の事を誰よりも強く想ってのコメントが泣きそうになりました。今回の内容の方が優勝をした時よりもよっぽど感動があり次の世代の人達に大きく残ったんじゃないでしょうか??内川選手の姿勢に感動しました!!そしてありがとうございます!!本当にお疲れ様でした。