SKYブログ 第1048弾

「朝活④」

本日は雲ひとつ無い快晴なり
本日は雲ひとつ無い快晴なり

こんばんわーGAMIです!!今日は昨日「朝活」をお休みしましたので本日はいつもの須磨アルプス(馬の背)までいってきましたーー!!!今日は天気もいい天気でしたよーー!!!今日のテーマは下りをいかに疲れにくくそして、足に負担がいきにくいようにするかがテーマでございました!!しっかり足の動きを見て今までの下り方を見つめ直して修正すべく、いつもの歩幅よりもっと細かく細かく刻んで取り組みましたー!!!大分コツはつかみましたがあと少しで完全につかめるかもしれません。しかしだんだん暖かくなってきて運動しやすくなってきているのが最高っすね!!

やっぱええなぁー
やっぱええなぁー

今日はInov8でも一番薄いソールの「Bare Grip」を使用していたのですが、やはり今までずっとファイブフィンガーズだっただけに、薄くて柔らかいベアソールがやっぱりしっくりくるし、歩きやすく走りやすいなぁーー裸足に近いからこそフォームが矯正されて結局は疲れにくい!そして負担も少なくなってくる。そして薄いから疲れるわけではない!という理論が大分今分かる様な気がします!!0mmドロップで高低差がないので今度のキャノンボールのシューズ選定に悩む。。。もう1足試したいのがあるのですがいかんせん時間ないしなぁーー!!!もう少しギアの選定吟味したいと思いマース!!

そしてそして今日はお昼から芦屋のトレイルランニングショップ「スカイハイマウンテンワークス」へーー!!正月ぶりです!!今一番僕個人が大好きなアイテムセレクトがされているお店です!!!1つ1つのアイテムに意味とこだわりがあるお店で何故これをチョイスしたのかが良く伝わるお店です!!今日は僕がチェックしたかった商品を見にいってきましたー!!!春夏アイテム盛りだくさんでしたので皆さん要チェックですよーー!!!!