SKYブログ 第1047弾

「家族で京都!!」

こんばんわーGAMIです!!今日は家族で何十年ぶりとなります「京都」にいって参りましたーー!!!今日は朝、早めに出発だったので「朝活」はお休みですー!!たまには休みもしっかりしないとね。さぁーー今回は前々から行きたかった「京都水族館」にいって参りましたーー!!!さぁーー噂ではかなり物足りないという噂を聞いていましたが自分で足運ばないと分からないので超期待っす!!

さぁーいきなり京都水族館のメインであります天然記念物「オオサンショウウオ」の登場ー!!!想像以上の数でビックリ!!めっちゃおるし(笑)イメージでは2~3匹がドシンといる感じでしたが。。。

館内は中々他の水族館で見れない川の生き物などが所々にあってすごく新鮮でしたよー!!しかも比較的見やすいです!!あと同じ水槽周りでも角度を変えて見る所などもたくさんあり、同じ水槽を見ている感じには見えない工夫が施されています。ただやはり規模がかなり小さいのであっちゅー間に見終わります。。(笑)


うちのチビちゃんも夢中夢中ー!!!やたら「エイ」がお気に入り(笑)ひたすら見てましたー!!3人でどこかいったりするのも、もうすぐ終わりです。イヤイヤ変な意味じゃないっすよ(笑)来月に4人家族になるので3人では今月が最後なので。。なんだか不思議っすね。寂しくもありもちろん家族が増えるので嬉しくもありです!!けどまた兄弟が出来て更に楽しさが2倍になるんでしょうねー!!しんどさも。。。。(汗)

規模は小さくてもしっかり「イルカショー」ありますよー!!!今日は平日ですがかなりの人でビックリです!!!ただイルカショーはもうちょっとプログラム構成をしっかりした方が退屈しないのでは??それでももちろん楽しいですよー!!!

そして最後の出口手前でサプライズ!!!!京都の田んぼ風景や川にいる生物などが見れる田舎ゾーンに突入ーー!!!メダカを見て癒された。。そして田んぼも地味に癒された。。。実はこのゾーンが一番子供も喜び遊びまくっておりましたー!!!大人もほっこりします!!!いやいや京都水族館も中々ほかにないオリジナルティーが一杯でかなり楽しめましたーー!!!!ありがとうな休日ですー!!!!感謝。