SKYブログ 第1027弾

「昨日の悪天候の半縦走を終えて」

こんばんわーGAMIです!!今日も朝活をする予定でしたが、万が一怪我をしてはいけないと思い今日はお休みでーす。しっかり休む時は休まないとですね。。さてさて昨日の半縦走を終えて悪天候の中いってきましたが、終始雨が降ったり止んだりの天気で丁度「E-vent素材」のシェルを雨天時で試せるいい機会でしたので使用確認しました所、やはり凄い!!!の一言で透湿性が半端ないので想像している以上に蒸れないので本当に終始快適でした!!もちろん内部の汗等でベチョッとはしてますよ流石に。。サラサラではありません(笑)ただゴアのアクティブシェルとは違い少し表面の耐久性が弱い感じがしますね。。耐久性はやっぱゴアでしょうね。ただその分超軽量のタイプがほとんどなので着用感が全然ありません!アクティブシェルも試していきます!!今季からはホグロフスからも190g台のアクティブシェルが登場するなど、機能性を落とさずに軽量化していくアイテムがこれからドンドンリリースされてくる時代です。これも技術力の進歩です!!僕自身もいかに軽量で必要最低限の装備で最大のパフォーマンスが出来るか!!などを日々勉強中でございます!!これからもどんどんレポートしていきたいと思いますー!!