SKYブログ 第1026弾

「アメニモマケズ・カゼニモマケズ!!半縦走!!」

こんばんわーGAMIです!!今日は久々にSTAFF3人で須磨浦~摩耶山までの「半縦走」にいって参りましたー!!!しかし天気予報がズバリ的中で「雨」。。。しかも私本日ガッツリ40分遅刻いたしました。。。2人共、本当にごめんなさい。。。。さぁー悪天候ですがこのような日にいくのもまたまた経験ですのでもちろんいくぞーーー!!!!

悪天候の中進む進むー!!!馬の背(須磨アルプス)もこのガスっぷり!!!こりゃー景色は期待したらあきませんなぁーー

さぁーードンドンいきますよー!!!高取山登って下山して、菊水山登って下山して、鍋蓋山登って下山して、途中のらりくらりと車道もひたすら突き進み、そしてなんやかんやで最後の砦「摩耶山」突入ーーー!!!!雨はひたすら降り続き、3人の体温を容赦なく奪います。。。しかし中途半端には下山できません!!いくぞーーーーー

さぁーーて長い長い天狗道を終えて摩耶山「掬星台」に到着ー!!!!そしてGOAL!!!!2人共この悪天候ほんまにおつかれさんしった!!!!約8時間に及ぶ28kmコース終了ですー!!!ってゆうか寒い寒い。。。。いつもここは寒い。。(笑)


さぁーて摩耶山に到着しもう一度天狗道を下山し新神戸に向かう予定でございましたが、あまりの寒さと疲労度を見て、少しくだった所にあります「オテルド摩耶」へー!!!ここに一度僕が先見に行くと、閉館してた。。。。(汗)しかしまだSTAFFさんがいてる感じだったので、呼び出しに答えて頂いて三ノ宮までのタクシーを呼んでもらう事に。ここは以前KENZUIと使用した事がありましたので、ほんまに感動で中にまで入れてくれましたー!!!オテルド摩耶さんの厚意に感動いたします!!!皆さんフェイスブックでいいねしてあげてくださいね(笑)

ほんまにほんまにおつかれさんした!!!!今日という悪天候を長距離登山した事は僕達にとっても非常に大事な経験です!!悪天候のせいもあって3人でワイワイ感が今回は少なかったですが。。。(笑)今回あらためて装備等などの改善や成功点などいろいろ見つかりましたーー!!!また近いうちにSKYブログでUPします!!僕にとってもかなり大きい収穫が今回もあったので本当に感謝したいです!!!帰ってからのお風呂が最高した!!!感謝。