SKYブログ 第1020弾

「半縦走ー!!新神戸~須磨浦に逆走するの巻!!」

今日は市が原から須磨浦に帰るでーー
今日は市が原から須磨浦に帰るでーー

こんばんわーGAMIです!!今日はまたまた久々にKENZUIとデートTREKでございまーす!!(笑)今日のコースは新神戸から須磨裏公園までの半縦走(逆)25kmの旅でございまーす!!コースを逆からいくのはまた新鮮でいいですねーー!!!

さぁーて市が原から鍋蓋山まであっちゅー間で天王吊橋へーー!!!今日はお昼過ぎから雨と聞いていましたが天気いいっすねーー!!!風は少し冷たいっすけどねーー!!!さぁーー菊水山いきまっせーーー

元々六甲縦走の順ルートは須磨裏公園~摩耶山山頂までが激ハードなUPダウンの道で後半の六甲山~宝塚までのGOALまでが緩やかになります。逆に逆走の場合は初め穏やかなルートでこの市が原~須磨浦の後半ルートがHARDになります!!結局UPダウンの差はほとんどありませんが、それでも逆ルートは摩耶の天狗道や菊水山の逆道・須磨裏の400階段などかなり軽減される場所があるのでやっぱり逆走の方がやっぱ得っちゃ得ですけどねーーなめたらあかん道続きます。。。

はい!ポーズ!!
はい!ポーズ!!

そして菊水山も楽々越えてそして高取山も越えて終盤の須磨アルプス(馬の背)に到着ーーー!!!!ここは僕も最近毎週取り組んでいる「朝活」の場所です!この棒にタッチして引き返すんです。さぁーーこの地点からはもうGOALまで丁度5kmです!!!気合入れなおしていきましょかーーーー!!!!KENZUIもう帽子とってる。。(笑)

さぁーラストの石段!!!
さぁーラストの石段!!!

そして須磨浦の鉢伏山到着ですー!!ラスト下までのながーい石段です!!これの登りはしんどいのよ。。。もちろん下りも中々ですよーー!!!!はぁーーやっと地元に帰ってきた気がするなぁーー。。。今日は6時間47分の25kmでした!!KENZUIとロングトレッキングでしたーー!!!楽しかったーー!!!寒かったから風呂入りてぇーーー!!!お疲れさんした!!!!ありがとうー!!また詳しい話は僕かKENZUIに聞いてくださいね。