SKYブログ 第998弾

「E-Ventは凄い!!!」

こんばんわーGAMIです!!最近僕自身が大注目している素材「E-vent」この素材はゴアテックスアクティブシェルと非常に似ている、透湿性に抜群に優れた素材なんですがこれが本当に凄い!!!最近E-vent素材のウェアーを購入し山や街着に試しているのですが本当にいい素材です!!!基本このようなウェアーラインは着ている内に体の体温で熱がこもり蒸し暑くなってしまいオーバーヒートしてしまうのが難点なんですが、このE-ventは熱くなってくると即座に湿気を外部に放出するのでかなり蒸れにくいのでメチャクチャ快適です!!アクティブシェルとの違いはアクティブシェルはインナーで体温が上昇し発汗して蒸気になるまでは湿気を外に逃がしにくいデメリットがあります。なのですごく街中でも感じやすいいい例として、どこか暖房の効いたSHOPに入ってしばらくすると体温がインナー内すぐ暖まってりメチャクチャ体が蒸れてくるのですが、E-ventは凄い!!それがほんまにならないのでビックリしますよ!!おまけに軽いので本当に快適です!!いやいや進化していきますねぇーー!!