SKYブログ 第995弾

「今年の注目ブランド OMM!!」

僕も早速使用しています!!
僕も早速使用しています!!

こんばんわーGAMIです!!!今日は今年からドンドン日本でも広まっていくであろうブランドをご紹介いたしますー!!!その名は「OMM(オリジナルマウンテンマラソン)」!!UKブランドなんですが去年の10月頃に日本初上陸したんですが、海外ではもうすでにかなり知名度が高いらしくかなり人気らしいんです。また素材や機能性にこだわりながらも軽量に特化したウェアーはどのモデルもかなり使いやすそうなウェアーばかりですよ!!僕も前回の休みの際に早速「OMM サイファースモック」というE-Vent3レイヤーハードシェルジャケットを着て芦屋界隈を少し攻めてきましたが、とにもかくにも動きやすくとにかく軽い!!!!3レイヤー完全防水で約220gラインというのはまさにこれからの革新的なアイテムになると思います!!機能性を落とさずに軽量化を図るのはどのブランドも今しのぎを削っておりますが正直、ぶっとんで軽いです!!!作りのクオリティー部分に関しましては(シームテープの貼りかたなど)は流石にアークテリクスにはおよびませんが。。(笑)随所に細かい気配りが施されています!!ハイキングやトレランなどはいかに軽いかがかなり肝になると思うのでこれから期待していきたいブランドっすよ!!また軽いだけではなく透湿性がゴアアクティブシェルよりいいという噂を聞いて試しましたが、確かに限りなく蒸れにくいです!!結構汗かきましたが背中部分がちょい濡れてたぐらいです。。またその後の通気の良さ・渇きが早かった!!なので汗冷えも少なくサラサラでした。こりゃーすごいです!!最近のUKブランドはInov8もありますし、かなり力を入れていっているので今年の主役になる事間違いなしですねー!!!これからもいろいろなウェアーやギアアイテムのレポートも随時SKYブログでもUPしていきますので乞うご期待ですー!!!いやぁーーやばい!!