SKYブログ 第957弾

「半縦走を終えてからのレポート」

はーい!やべっち!!(笑)
はーい!やべっち!!(笑)

こんばんわーGAMIです!!昨日の半縦走を終えて今回のレポートでございまーす!!とにもかくにも昨日は風が強かった。。。寒さとの戦いでもありましたしまた対策などもまた勉強になりましたよー!!まずはウェアーから!!

GAMI

「フリース」 パタゴニア R2ジャケット

「ジャケット」 パタゴニア Houdiniジャケット

「インナー」 アークテリクス Phase AR Zip

「インナー」 アークテリクス Motus Crewスリーブレス

「パンツ」 パタゴニア R1パンツ

「タイツ」 アークテリクス Phase AR Bottom

「キャップ」 アークテリクス Phase SV Toque

「グローブ」 ノースフェイス E-TIP GLOVE

「シューズ」 Inov8 X-Talon

 

KENZUI

「ベスト」 アークテリクス Venta Vest

「インナー」 パタゴニア R1 Hoody

「インナー」 アークテリクス Motus Crew LS

「ショートパンツ」 アークテリクス Palisadeショーツ

「タイツ」 アークテリクス Phase SV Bottom

「キャップ」 アークテリクス Spiro Cap

「グローブ」 ノースフェイス E-Tip Glove

「シューズ」 ビブラムファイブフィンガーズ TREKSPORT   

大きく説明しますと、開始10分でR2フリースはザックの中へ。。(笑)でもやっぱりですが後半の寒さに重宝しました。また今回R1パンツを初めて登りに使用しましたが動きやすいのは動きやすいですがやはり膝に張り付いてくるのが後半動きを妨げましたねーー。。やっぱタイツかショートパンツがいい!!そして今回は前回のSALOMON Labグローブではなく指先まであるノースフェイスのE-tipを使用しましたが使いやすいのは使いやすいのですがやっぱり寒い!!全然手がかじかんだのでもう少し分厚めがいいです。。グローブは欲しいアイテムがあるんで買おうっと!!そして今回最も重要な役割をしているなぁーと実感したのは「フード」です!!!風が冷たいと耳や首回り・顔面が超痛いので、今回パタの薄手のフードを被りながら終始登山をしていましたが、最高の安定感!!これだけで全然寒さが違う!!みなさんやっぱフード付きですよ!!そしてもうひとつお初だったのですが、ファイブフィンガーズを今回やめて登山でも初めてのトレランシューズを始動!!イギリスの今熱いブランド「Inov8」!!今回は先週の縦走の疲れがまだ足に残っていたので、一番クッショニングの高いX-Talonを使用です!!ファイブフィンガーズを履きなれていると、まさにエアマックスをはじめて履いたぐらいのフカフカ感!!!こんなにシューズって楽やったんやと実感!!次はInov8でも一番ファイブフィンガーズに近いBare Grip200で登ります(ってゆうてもファイブフィンガーズより全然分厚いですけどね。。)Inov8はこれから先当店でも取り扱っていきたいブランドであります!!!今回履いてみてポテンシャルの高さにビックリですし何よりもグリップ感が素晴らしい!!!これは末恐ろしいブランドだと思ってます!!KENZUIの使用レポートは直接またお店で聞いて見て下さいねーー!!やっぱショーツは正解やわ(笑)