SKYブログ 第956弾

「感動!!半縦走!!」

やりよった-!!!
やりよった-!!!

こんばんわーGAMIです!!今日はKENZUIが須磨浦~摩耶山までの約26kmの六甲縦走の丁度半分の位置する「半縦走」をファイブフィンガーズで完走するという挑戦の日でございましたー!!!僕は元々いく予定では無かったんですが、奥様がいってきていいよという神のお言葉!!でサポートメンバー(笑)として一緒にいって参りましたー!!やっぱ1人より2人の方が断然楽しいもんね!!今日はKENZUIも「必ず達成する!!」という意気込みがすごく感じられて僕自身も何とか完走してもらいたいという気持ちでKENZUIのペースで後ろを見つめながら歩いていました!!不思議でした。。後ろからKENZUIを眺めて歩いていると、必死さや熱意や根性などがものすごく背中から伝わるんですよねー!!僕も後ろをついていきながら「こいつ今回はガチでやるぞ!!」と想いながら歩いていました。。STAFFの前に僕は彼の親友だから何としてもやり遂げて欲しかった。かなり上から発言ですが僕も先週「六甲全山縦走」を完走し限界の中にものすごい発見と達成感があったから余計です!!KENZUIはすぐ楽な方に逃げる癖があるので(笑)心配していましたが、それは本人が一番分かっている事で今日は何としても自分がゆった目標に対して「有言実行」したかったんだと思います。後半の鍋蓋山~ラスト摩耶山間はホンマにしんどい!!KENZUIも右ひざが急に悪化し時折、足をひきずる事に。。。まだ摩耶に入ってなかったので市が原でドロップアウトしてもおかしくない状況。。しかしKENZUIは「いくに決まってるでしょ!!登ります!!」と一蹴。足をひきずりながらの摩耶山。。それでも歯を食いしばり時には大声で叫び!そんな背中を見ていると、僕が泣きそうになってしまいやばかった。。(涙もろいんです)そして日も暮れて暗闇でヘッドライトを照らしながらのラストスパート!!!長い。。長い。。。長い。。。まだか!?僕も急にここになって足に違和感が出だし急に足が動かなくなってきました。。先週の蓄積疲労がまだとりきれていなかったので当然です。。最後は2人で「絶対いったんぞ!!」って叫びながら。そして2人で到着!!!やったぞ!!!今回もかなりの収穫と達成感!!!そしてKENZUIの成長が嬉しくて、根性が凄くて!!親友として嬉しくて!!!!感動っす!!!山登りはまさに人生「誰かと競うんじゃなくて自分自身と戦う」んだと想います!!!いやーKENZUIおめでとうー!!!お疲れさん。そしてありがとう。