SKYブログ 第951弾

「六甲縦走を終えてからのレポート②」

午前中の天王吊橋。
午前中の天王吊橋。

こんばんわーGAMIです!!!それでは昨日に引き続いて「六甲縦走」の今回のギアレポートでございまーす!!

 

「グローブ」 サロモン LABグローブ

「ザック」 Inov8 レースエリート25バックパック

「ハイドレーション」 Souce

「ヘッドライト」 ぺツルのMYO(ミオ)

「充電パック」 エネループ モバイルブースター

 

今回新しく使用したギア類の良さを実感しました!!やはり装備は大事ですねー!!

グローブは六甲縦走いりますよー!!途中岩場などやロープなどがあるシーンがあるので手のひらの方に少し厚手に保護されたアイテムがあると便利!!今回はサロモンのLabグローブが調子良かったー!!ただ若干寒い。。指先がないので使い勝手はいいですが冬用ではありませんね(笑)けど調子いいです!!

またザックは今回通勤でも使用しているInov8 レースエリートパックは最高!!25Lという絶妙に使いやすい大きさとドローコードで一発でザックの中身をしめる事が出来るのでRUN中などもガチャガチャ動きません。そして軽い!!そして背中部分がコーデュラ素材でナイロンなので汗をかいてもしみこみません。いい感じ!!

そしてハイドレーションはもう登山には必須でいちいち飲み物をザックから出さなくていい簡単さと僕はパックを利用せずあえてコードだけを使用しているのでペットボトルのノズルにそのままつけれちゃいますので超便利で簡単!!これが2100円というのは優れすぎですねー!!

そしてヘッドライトは今回新調したぺツルのミオ!これも装着感・重量共に申し分なし!!明るさも明るくて夜間登山もこわくありませんしかも光りの強弱・角度・拡散が自由自在でおまけにバッテリー型のリチウム電池も使用できるので重宝しそうです!!

そして最後のデジ物「モバイルブースター」なんですがこれはスマートフォンユーザーには必須!!特に山中はログ(記録)とったりタイムはかったり、地図みたり写真撮ったりと意外と使います!!そして電池食いますので何かあった時もこれあったら最強!!おまけにかさばらないのが尚更GOOD!!!

このギア類はしばらく黄金ローテーションに僕の中ではキマリですね(笑)

また今回スティック等などは全く使っていないので、あれば尚更楽しく登山出来るんじゃないかなーと思いますのでまた使用してみたいと思います---!!!

そんな感じで参考にしてみてくださいねーーー!!!用語わからない方は調べましょう!!