SKYブログ 第944弾

「ビブラムで足の指矯正しましょうー!!」

こんばんわーGAMIです!!みなさん裸足感覚で外の道を歩いた事ございますかー??恐らくほとんどの方が歩かれていないと思います!!今足の筋肉がどんどん退化していっているといわれており、今シューズに関してもテクノロジーが進化しすぎている為人間本来の5本指でしっかり大地に力を入れて歩いていくという感覚が失われていっています。指を閉じた方がほとんどなので体重移動がおかしくなりそこから体の体幹までがくるってくるので姿勢が悪くなったりどこかの場所に問題が出てきたりと様々な症状が出てくるといわれています。だからこそ今「足」本来の足を鍛えていかないといけません!!そこでオススメするのがビブラムファイブフィンガーズ!!これは今アメリカでも歩行の際にリハビリのメニューなどにも取り入れられる5本指シューズで本当に使用していくと足の指が広がっていき小指にも力が入るようになるので動く時にぶれなくなりバランス感覚がUPします!!そして姿勢も自然と良くなっていくので是非体感しにいらしてください!!僕も2年以上使用していますが、かなり足の指開くようになりました!!見てくださいーー

指と指に隙間があるでしょ??昔は小指も薬指にくっついてピタっ!!としていたんですが今は5指で地面を掴めるくらい力が入れれるようになりました!!!そのお陰でバランスも崩しにくくなったので運動シーンなどでもかなりアクティブに動ける様になりました!!是非何か足にお悩みがある方などおられましたら一度足と指の矯正を考えられたらいかがでしょうか??必ずいい方向にいくと思っております!!是非また履きにいらしてくださいねーー!!!