SKYブログ 第920弾

「馬路村登山部①」

こんばんわーGAMIです!!!今日はKAZUとPIRONと3人で新鉄「鵯越」から菊水山⇒鍋蓋山⇒市が原⇒新神戸のルートで登山でございますー!!!勝手に「馬路村登山部」と結成しいざ出陣!!(馬路村とは関係ございません。。)しかしのっけから「雨」雨足がどうなるかわかりませんが全員ハードシェル着用なんで楽勝です!!

もう少しで「紅葉」も真っ赤になりそうですよー!!しかしこのグラデーション加減もいい感じですねー!!さぁーーいきなりの難所「菊水山」へーー

六甲縦走ルートを今回通っていきますが、ここ「菊水山」の急登は須磨浦からくるとかなりの鬼門で距離は短いんですが一気に足がやられます(笑)さぁーーいきますかーー!!!ひたすら階段なんです。。。

さぁーて30分ぐらいで登頂ーー!!!かなりのハードさ。。全員汗だくで山頂へ。ほんまにこのコースは縦走で1・2を競うルートですね。。しかぁーし!!休んでいる暇はございません!!次なるお山は「鍋蓋山」--!!馬路村登山部はこの後も叫びながらワイワイ登るのであった・・・ パート②へ続く