SKYブログ 第893弾

「須磨の浦~菊水山山頂~鈴蘭台①」

こんばんわーGAMIです!!今日は約3週間ぶりとなってしまいました、久々登山でございますー!!前回KAZUと六甲をせめたぶりだったので、今日は1人で縦走ルートを時間の許す限りいける範囲までいこうとSTART地点の「須磨の浦」から出発ですー!!かなり登山者を多くみられたのがビックリです!!やっぱ縦走が11月にあるからですかねー

さぁーて須磨の浦・塩屋の旗振山はサクッと30分で終わらせまして、今から「須磨アルプス」目指しますー!!!さぁーその前に鉄拐山を登りますーー!!!l今日は気候がめっちゃ登りやすい気温ですねーー!!やっぱ秋はいいなぁーー

さぁーて須磨アルプス「馬の背」に行く前に立ちはだかる地獄階段の登場ですーー!!!ここの太ももの尿酸のたまり具合が半端ない!!!でも今日はペース配分をしっかり考えないといけないのでゆっくりゆっくり

さぁーてここで1時間45分ぐらいで須磨アルプス「名勝 馬の背」でございますー!!!ここらへんにきてやっとこさ、うわぁぁぁーーすごい!!って思えるんじゃーないでしょうかね??今日は素敵な景色だしてましたよー!!!さぁーーここで終わりではありませんので余韻にひたる間もなくすぐさま「高取山」目指してーー

ここから一度下山し、しばらく市街地を歩きまくります。意外と長い。。。でも縦走ルートは柱や看板が設けられているので、方向音痴の僕でも迷いませんよ(笑)せやけどこの時点でも少し気が遠くなるな。。。

 

高取山いくまでは少し薄気味悪い所を通る感じなので女性は1人では嫌かもですね。途中スラムっぽいこんなトンネルも通ります。

さぁー高取山入り口付近です。途中の道もさることながら、山もあんまり好きではないけっこう荒れた道です。。なんか気分がここだけは乗らないな。。。でもいかんと!!ってな感じでまた続きは明日のパート②までお待ちくださいーー!!!ネム。。。。。