SKYブログ 第839弾

「SKY CAMP!!!(後編)」

こんばんわーGAMIです!!さぁーて一昨日のブログに引き続きまして「SKY CAMP後編」でございまーす!!そろそろ夕飯の支度にとりかかりましょうかねーー!!!夜はやっぱりBBQ!!ここで大活躍のユニフレームのファイアグリルとチャコスタですー!!!このファイアーグリルは本当にいい大きさです!!ローキャンプにはもってこいですね。そして炭を簡単に火おこしできちゃうチャコスタは超簡単!!一気に火が着きますよー!!!さぁー今からままったり&BBQ--!!!

まったりーー
まったりーー

さぁーもうすぐ炭に火が着こうとしている瞬間。。。何やら空が曇ってきました。。。そしてゴロゴロと。。。まさか!?雷??雨かー??ここにきてのタイミングかーーー???今からBBQなのにーーー!!!!

悲惨ーー!!!!いきなりスコールかのような豪雨が降ってきましたーー!!!!すぐさまテントの中に移動ーー!!!!まさかここに来ていきなり雨だとは。。。。(泣)

しかししかし!!!このトラブルもある意味楽しめましたーー!!!しかしながらメッシュ部分を雨でふさいだので、テントの中で煙が充満して大変な事に。。。急いで入り口開けて通気確保ーーー!!!いやいやこりゃえらいこっちゃ。。。。でもBBQうまいーーー!!!!

更にまったりーー
更にまったりーー

そしてしばらくして雨も止んだのでまたまた外に移動でーす!!いやいや一時はどうなることやら。。。しかしさすがの高機能テント!!ビクともしませんでした!!!さぁー夜になってきてランタンつけて、炭火でまったりとーー。。。いやぁーーこれがまた格別でいいんですんよ!!!!そしてこの後、銭湯に入りに車で移動したんですがこれまた悲惨。。。。もう雨は降らないと思いこのまま道具も外に出して移動したんですが、お風呂から上がるとまたまた雨が降ってて悲惨。。。。テントに戻ると全てがビチョビチョ。。。こりゃすごい(笑)

そしてお酒も入り、就寝。。。朝方にまたまた雨が降ってきてまたまた豪雨。。。。どんなけ雨がふるねん!!!と思ってましたがもう仕方ありません。。。おまけにあまり寝られなかったせいか、朝からわたくしひどく気分が悪く。。。朝飯を食べずにすこし横たわっておりました。。。。なので朝の写真ありません。。。。すみません。。。そしてその後少し横になったお陰で楽になったので、すぐさま片付け準備開始ーー!!!その時も終始雨。。。。今回は本当に天候にやられたなーー。。。

テント張ってた場所。。。
テント張ってた場所。。。

そして今年のSKY CAMPも終了いたしましたーー!!いやいや今回は最後まで雨でしたが非常に貴重な時間ができて良かったですー!!!慣れない作業もあって疲れもほどほどに出ましたが、次のキャンプは更に容量よくもっと快適に出来るとおもいました!!!そして便利な道具を使用していくという事がいかに快適に過ごせるかというのも改めて再認識いたしました!!いい思い出をありがとうーーー!!!!