SKYブログ 第830弾

「新神戸~天狗道~摩耶山~穂高湖~六甲最高峰~有馬①」

こんばんわーGAMIです!!今日はKAZUと2人で登山でーす!!!!前の六甲山地獄谷以来の2人トレックー!!今日いきしなに2つのコースで悩んでいたので、KAZUに問いただした所、「芦屋からまわる六甲コース」「摩耶山からいく六甲山コース」と聞いた所、「いやぁー摩耶山からの六甲山でいきましょうよーー!!!」(笑)ってな感じで超過酷コースの約20kmの六甲縦走コースに決定ー!!!KAZUはまだ摩耶山からの恐怖を知らない。。。。さぁーレッツGOですー!!

新神戸から布引の滝に向かう途中。前に学生の集団を発見!!んんっ!?これはまさか応援団!?よく甲子園とかで見る高校生達ですよ!!ボンタン姿でこの山道を登ってます!!こりゃスゴイ!!しかも一体彼らはどこまで登るのーー???しかも1人の男の子が太鼓担いで登ってます!!すごいなー!!!!

さぁードンドン登っていきますと、とうとう摩耶山に行く前に立ちはだかる「天狗道」ここが中々の道なんですよ!!!ひたすら登り続ける道が延々と続きます。。。そしてあまりフラットなブレイクゾーンも少ないのが体力を消耗させます!!ここのハードさをKAZUは知る由もなく。。。。(恐)

今日は暑さというより湿度が半端ないです。。。。途中で雨も降ったので湿度が更に上がり、汗がとまりません。。。過去一番かいたのではないですかね。。。さすがの天狗道!!階段から岩場までのUPフルコース!!!今日はここを登りきって摩耶山がゴールではないのでペース配分考えていかんといけませんからね。。。。さぁーー間もなく摩耶山「掬星台」です!!!ってな感じで明日のパート②ご期待くださーい!!