SKYブログ 第819弾

「芦屋~地獄谷~風吹岩~雨が峠~東おたふく山~六甲山頂~有馬④」

こんばんわーGAMIです!!さてさて「六甲山沢登りツアー」最終章といきましょうかー!!昨日の万物相を後にしてドンドン登っていきましょうーー!!!まだここでは3分の1もきていませんのでねーー

持ってるわー
持ってるわー

さぁーーまずは中盤までの「雨が峠」に向かいますーー!!この途中がかなりの湿地帯でぬかるんでいるんですが、ここでアクシデント!!この湿地帯を歩いている途中に、かなり激しいぬかるみがあったんですが、これを避けながら歩いている矢先にKENZUIが動じずに「全然、気にせーへんしーー」ってゆった瞬間!?ズボッーーーーっとかなり深い所まではまりました(笑)もう3人で大笑いです!!!いやぁーー今回の一番おいしい所持ってかれたなぁーー。。。本人なんやかんやでかなり気にしてたしね(笑)

こっから、ひたすらしばらく階段などダルい道が続きますーー。。。

さぁーーそんなこんなで雨が峠に到着した後、今回はそのまま真っ直ぐ最高峰方面に向かわず、少し迂回をして「東おたふく山」ルートに今回はルート変更ー!!!こっちは本当に山か!?って思うぐらいの平野が続きますので、なんか癒されますよーーー!!!かなりトレランしたら気持ちよさそうな感じですねーー!!!

一休み一休みー!!!
一休み一休みー!!!

さぁーて東おたふく山を気持ちよく下山してくると、いい感じで川がありますので、ここで一旦小休止でございますー!!!。僕は少しヒネッた足首を川で冷やして気持ちいいーー!!PIRONも癒され中です(笑)こっちのルートは比較的、楽なコースなのでみなさんオススメですよーー!!!

ラストスパートじゃい!!
ラストスパートじゃい!!

さぁーー後はひたすらラストスパートで最高峰を目指すのみですーー!!!!ひたすら登りまくり登りまくりーー!!!到着でスーーー!!!!今日は登山時間も長めで充実してんなぁー!!!

さぁーて後は、有馬にぬける下山コースでございまーす!!!ここでも小休止しながら下山中ですー!!途中まったりできる所ありますよー!!

疾走です!!!
疾走です!!!

さぁーてラスト地上まで1kmぐらいになりましたー!!!そこで僕の身体がウズウズ。。。そうです!!!今日は一回もトレランしていないのでラスト1km爆走ランですーー!!!気持ちよすぎやしあっという間に下山ですーー!!!!これほんまにたまらんなぁーー

さぁーて有馬に到着でーす!!!やっぱり求めるものは「塩分」ですよ!!!下山してすぐ降りた所にたこやき屋さん発見!!!3人迷わず注文の爆食い(笑)塩分ってほんまに最高ですねー!!!!うまい!!!!! ってな感じで最後は三ノ宮直通バスに乗ってお帰りでございまーす!!!!この2人の可愛い貴重な寝顔をみなさん御覧くださいーー!!!さすがに今回の登山はロングランでしたので3人共疲れが出たんでしょうねーー!!!!気持ちのいい休日に本当に感謝です!!!みなさん是非山登りいかがですか??最高にリフレッシュできますよーー!!!zzzz。。。。。