SKYブログ 第805弾

「六甲山トレイルラン!!②」

こんばんわーーGAMIです!!それでは昨日に引き続き六甲山トレランパート②でございまーす!!昨日は約500アクセスも見て頂きまして、SKYSTAFF本当に感謝しておりますー!!これもSTAFFの地道なブログ更新のお陰でございますー!!これからもっともっとネットで見ていただけるファン作りに精進しますよーーー!!!嬉しいです!!さぁーこの階段を上がれば頂上じゃーーー!!!

さぁーー!!やっとこさ「一軒茶屋」到着ーー!!!ここで登りのタイムは1時間45分です!!!やばいなぁーーこれは3時間でいけるかーー!!!ちょっくら休憩しまーす!!!こうなったら3時間絶対きりたいなぁーー

かっこいいーー!!!
かっこいいーー!!!

一軒茶屋に着くと、今日も何人か上で休憩されていましたーー!!!今日はカッコいいロードバイクを乗って上がってきた、いかしたおじいちゃん2人組みと出会いましたー!!!かっこいいなぁーー年を重ねても、趣味を楽しんでいる所が素敵ですねー!!!山登りをしていて本当に不思議に思う事は普段街中で知らない人と会話なんてまずほとんどありませんが、山は不思議と知らない登山者の人達とコミュニケーションがとれるんですよねーー!!!これが何より面白いですし、色々な情報交換が出来ます!!もしかしたらこれにハマッたのかも。。。今日も何人かの方と会話をしたんですが、やはり「ビブラムファイブフィンガーズ」についての使用感を聞かれます(笑)ある意味僕はここに「営業」しに来ているのも事実です(笑)他の人の目に触れる機会が増えればそれだけで認知度が増えるし、それだけで僕達SKYというお店も知ってもらえるので、本当に楽しみながらお店の事もみなさんに知ってもらえますからゆうことありません!!こういう少しの事が必ず大きくなって広がっていくと僕は信じています!!今日も来た甲斐ありました!!


さぁーこうなったら是が日でも3時間きりたくなって来ましたーー!!!下りはとうとう本格的にトレラン開始ですーーー!!!!ひたすら下る!!下る!!下るー!!!さっきまでの登りをさっそうと下っていく感覚はたまらんですーー!!!あっという間に下山していきますよーー!!!!

さぁーーラストスパート!!!!序盤に見ました「風吹岩」まで帰ってきましたー!!!ようやくゴールが見えてみましたねーー!!!この時点で2時間35分ぐらいです!!!やばい!!!急がねばー!!!!!

ほんまの地獄かな??
ほんまの地獄かな??

さぁー残すは初めにハードに登りました「ロックガーデン」のみです!!!ここから一気に足の疲れが出てきましたねーー!!!多分もうすぐゴールというのとタイムを気にしているあまりあせっていて余計に負担がかかってます。。。ロックガーデンは登りを楽しむのが一番ですねーー!!!下りはまさに忍者のように上半身も使ってピョンピョン飛び跳ねてましたーー!!!!ラストしんどいなぁーーー。。。

高座の滝
高座の滝
アディオス 滝の茶屋!!
アディオス 滝の茶屋!!

さぁーとうとう登山口であります「高座の滝」にリターンしてきましたよーー!!!さぁーてタイムは????おおおおおおーーーー!!!!やりました2時間55分の滑り込みーー!!!!やりました!!!これは嬉しいですねーー!!!多分、次もう一回同じコースいったら2時間半ぐらい短縮出来るかもしれませんねーー!!!!本来なら4時間半~5時間ぐらいのコースなので、かなり自分の体力もついてきているなーーと実感しました!!!これになまけずこれからも楽しみながらどんどんレポートをSTAFFと共にしていきたいと想いますのでお楽しみにー!!!いやいや今日はつかれたよ。。。感謝