SKYブログ 第804弾

「六甲山トレイルラン!!①」

こんばんわーGAMIです!!昨日は定休日でしたので、先週に引き続きまして今回僕1人で「六甲山」に先週ハマッてしまいそうなトレイルランニングをしにいってきましたー!!今回のテーマは「己の体力測定」です(笑)今現在、登山・ランニングなどトレーニングをSTAFFでガンガン盛り上がってしているのですが、果たして今自分はどれぐらいの体力がついてきているかを一度ストイックにはかってみたくて今回1人でやってまいりましたーー!!今回は芦屋~六甲そして下山も六甲~芦屋という往復コースです!!ここは芦屋からの入り口付近なんですが、ここにまた戻ってくるという事であります!!かなりのハード目なコースです。目標タイムは3時間!!さぁーーレッツGOです!!!

今回は先週の地獄谷コースとは違い、王道のロックガーデンコースからSTART-!!!さすがにペースアップの登山なので、かなりハードですーー!!!おまけに暑い。。。

いきなりの岩場コースとは分かっているものの、やはりペース上げるとシャレならんぐらいの体力の消費っすねーー!!ゆっくり登山する時はあんまり息切れしないんですけど、こりゃー先ゆき不安やなーー

さぁーーて「風吹岩」到着ーー!!!ここで充分に水分補給ですーー!!!水分はほんまに飲みたいって思った時にはもうすでに身体には遅いらしいので、本当にこまめに補給しないといけません。。ハイドロ買おっ!!もうザックから出して飲のもわずらわしい!!さぁーーこれからマダマダです!!今日は道のりが以上に長く感じるなぁーー。。。

水場最高です!!
水場最高です!!

さぁー大分下流に水場ゾーンに突入ーー!!!水分補給ももちろん大事なのですが、身体も異常に汗をかき熱を帯びるので、ここで頭・腕・足をビチャビチャにしてクールダウン!!!これだけで体力半端なく回復しますよーー!!!

功労賞!!
功労賞!!

本日の登山での「功労賞」は何といってもこの吸水ポケットタオルです!!!これは初めて今日持参したんですが、驚くべき吸水性!!しかも軽い・携帯性に抜群に優れていて、タオルを持っていくのがわずらわしい人には打ってつけアイテム!!!本当に便利ですよ!!これに川の水を十分にふくましてポケットに収納しておくと、次に使う時もヒンヤリしてめっちゃ気持ちいいですーー!!!!やるなぁーー

ひたすらーー
ひたすらーー
進むー!!!!
進むー!!!!
もうちょういやーー
もうちょういやーー

さぁーーエンジン全開!!!走れそうな所はランニングをして無理な所は登山の繰り返しですーー!!!さすがにいつもより足もいい感じに来てますねーーー!!!!さぁーーもう少しで頂上やーーー!!!こんなに長く感じるとは思いませんでしたねーー!!さぁーー登りはどれぐらいのタイムで登れたかなーーー!?? 明日のパート②に続く。。