SKYブログ 第798弾

「芦屋川~地獄谷~ロックガーデン~風吹岩~雨ヶ峠~六甲山~有馬④」

ついたぜい!!
ついたぜい!!

こんばんわーーGAMIです!!!さぁー今日で六甲山最終章パート④でございまーす!!ちょいじらしすぎですが、今日でラストですから(笑)さぁーやっとこさで六甲山頂「一軒茶屋」に到着ー!!ここで休憩されている方がたくさんおられましたー!!!ここでビブラムファイブフィンガーズについて沢山の人に話しかけられましたー!!嬉しいですねー!!こうやってコミュニケーションをとれるのは「山」ならではないでしょうか??普通の街中でこんな一般の人達と中々お喋りできませんから素敵な事ですよね。

地味に急。。。
地味に急。。。

さてさてーーーー!!!まだまだ六甲山最高峰はこの一軒茶屋ではございませんよーー!!!この一軒茶屋の裏手に急坂があるんですが、そこを登り切った所にあります!!この先でやっとGOALでございますー!!!

景色はあんまり良くないです(笑)
景色はあんまり良くないです(笑)
昔と同じポーズ
昔と同じポーズ

とうとう到着ーーー!!!六甲最高峰!!ここを見ると達成感ありますねー!!!しかしながら六甲山の景色はほんまにあんまり良くないのが難点。。さぁーーこれから有馬に下山ですーーー!!!

おっしゃーー!!!!
おっしゃーー!!!!
いくでーー!!!!
いくでーー!!!!

さぁーー今から下山開始でございますー!!!まだ2人共、体力が余っていたので前々から興味があった「トレイルランニング」を軽くはじめちゃいました!!!これが予想外!!!アスレチック気分でメチャクチャ面白いじゃーーあーーりませんか!?普通のランとはえらい違いで自然と一つになれた気がしてとにかくしんどいというより気持ちが良かったーー!!!驚きの30分で下山しましたーーー!!!こりゃハマッた!!!

汗だく。。。
汗だく。。。
めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!

さぁー有馬に到着しましたーー!!!ここから三宮行きのバスに乗りマース!!その途中ですごく面白い靴屋さんを発見!!その名も「旅靴屋」さん!!何とも珍しいカラーリングの「KEENのシャンティー」がありました!!店員さんの話によりますと3つぐらいがコラボレートしてるスペシャルモデルだとか!!!可愛い!!!他にもいろいろな可愛い靴があったので、また下山時にちょくちょく足を運ぼうと想いますー!!!いい感じやなー!!

太閤橋
太閤橋

ここ数年の有馬は本当に変わりましたねーー!!!若者向けのショップやカフェがたくさん出来ています!!!昔はおじいちゃんおばあちゃんが来るような観光地のイメージでしたが、今は全然ちがいます!!皆様デートなどにいかがですかーー??さぁバス乗ろ。。。

お約束になりつつあります!!
お約束になりつつあります!!
やばっ!!!
やばっ!!!
やばばっ!!!!
やばばっ!!!!

はい三ノ宮に帰ってまいりましたーー!!!待ってましたこの時が!!!!そうです前回の登山に続きまして2連チャンの「ミュンヘン」でビールタイムでございますー!!!!すっかり味をしめてしまった。。。皆様すみません。。。これが楽しみなんです最近(笑)そんなこんなで充実した登山でしたーー!!!今回は2人で登山でしたーー!!!お互いに体力もついて来たのでほんまに終始喋りながらの登山は最高です!!これからはもっとたくさんの人数でワイワイ登ってみたいもんですなーー!!!いやいや「登山ありがとうーー!!!!」これからもドンドンUPしていきますねーー!!!感謝。