SKYブログ 第788弾

「布引の滝~天狗道~摩耶山①」

今日は新神戸からSTART!!
今日は新神戸からSTART!!

こんばんわーGAMIです!!今日は午前中から登山を予定しておりましたー!!しかしながら午前中は生憎の雨。。。中止かと思いきや、お昼前にカンカンの快晴ーー!!!急遽登山開始でございますーー!!!今日のコースは布引の滝~天狗道を通り、最後は摩耶山の掬星台へーー!!そして今回のメンバーは前々会の雪彦山を無念にも肩の痛みにより欠場していたPIRONが意気込み全開で参戦!!!さぁーー今回は距離的にもそこそこありますので楽しみですー!!さぁーレッツGO--!!!

使いこんできたなぁー
使いこんできたなぁー

もちろん今回も私は「ビブラムファイブフィンガーズのTREKSPORT」!!ってゆうか僕は登山靴は持っておりませんしこれでしか登山はした事ありません。これで全てを制覇するつもりでおります!!(雪山は無理)登るたびにビブラムの凄さを感じますし、逆にこれに慣れてしまうと楽になります!!足首の筋肉がしっかり形成されるのでその上にある膝・太ももに負担が全然こなくなります!!本当!?って想われるかもしれませんが、これは続けてもらわないとわからない結果でございます!!みなさん本当にお試しあれ!!はじめはもちろん鬼しんどいですけどね(笑)

さぁーいきなり新神戸から登りだしますと、いきなり序盤に「布引の滝」と遭遇ー!!!昨日の雨もあったせいか非常に綺麗で、水かさも多い様な気がします!!やはり水の近くはマイナスイオン全開で気持ちがいいよーーー!!!!さぁーどんどんいきましょうー!!!

中々のコースですよ!!!
中々のコースですよ!!!

さぁーどんどん登ります!!!結構気候も涼しく登りやすいですが、中々のコースですねーー!!!前回の朝来山に比べたら全然、虫も少ないです!!やっぱ東の山は西の山とは違うなぁーー!!!!

こりゃハード!!!!
こりゃハード!!!!

さぁー水分補給をコマメに取りながら、いよいよ天狗道へ突入ーー!!!!ここが驚きのUPDOWNコースとは。。。。 明日へ続く   ってまたかい!!