SKYブログ 第764弾

「VIVA!!雪彦山!!!最終章!!」

登る!!登るー!!!
登る!!登るー!!!

こんにちわーGAMIです!!!さぁー今回で雪彦山最終章ですー!!!見晴らし岩から、頂上目指しますよー!!目指せ「大天上岳」!!途中看板に「マムシ注意」という看板発見!!今までそんな看板はなかったのですが、嫌な予感。。。。近くにおったりして。。。。

補色になっていますが、中央にいます。
補色になっていますが、中央にいます。

おったーーーー!!!!!!しかもすごい近くに「マムシ」発見!!!久々に生マムシ見ましたー!!!結構みんなビックリして恐る恐る写真撮影ですー!!かなりニョロニョロ動いてますー!!!

とうとう到着ーーー!!!!頂上です!!!!比較的すぐに頂上に登れましたー!!とにかくここもハチ・アブ・蚊多数。。。。多すぎるのでじっとしてられませんが雪彦山制覇です!!ここは下り道もまたまた刺激があって楽しそうなので今から下りますー!!!壮絶な下り道が彼らを待ち受けていましたー!!

鎖!
鎖!
鎖!
鎖!

鎖!!!
鎖!!!

なんと下り道は「鎖場」のオンパレードですーー!!!!上りよりはるかに多い鎖ゾーン!!一部の場所などはかなり危険なゾーンもあるのでみなさんいかれる際は御気をつけてーー!!下りコースは最後川沿いを通るのでまたいい感じで刺激ありますねーー!!

置石。
置石。

下りの所どころに「石」が積んであるスポット発見。。僕たちも石を積んできましたー!!登山者がみなさん積んでいくんでしょうねーー!!

お約束ー
お約束ー

さぁーて最後のスポット「虹が滝」に到着ーー!!!マイナスイオンたっぷりで疲れを癒してくれますねーー!!!ここで最後の休憩で毎回お約束の「グリーンだよーー!!」で乾杯!!!ふぅーーーお酒まわるなぁーーーー(笑)


さぁーゆっくり自然の景色を堪能しながら下山開始ですー!!!上りと違い下りはまたまた景色がガラッと変化していくのが楽しい山ですねーー!!!あきません!!!さぁー下りで事件が発生します!!!!マムシどころの事件ではございませんーー!!!さぁ何でしょうかね??

原因!!
原因!!

そうです!!!この「カメ虫」でございますーー!!!!下り中にKENZUIが「何か臭いなぁー。。」とぼやいていたんですが、一番最後尾にいたKAZUも臭いと言い出して、何のこっちゃ??って感じだったのですが、実は!?KENZUIの背中に特大カメ虫がくっついていたお陰で臭い全開ーー!!!!(笑)みんなが逃げる(笑)服についているのでどうする事も出来ずそのまま下山。。。

どこへいく??
どこへいく??
何をしているーー????
何をしているーー????

下山後、たまらずKENZUI上着を脱いで、一目散にキャンプ場の水洗い場へー。。。んんんっ???君は何をしているんだい???えぇぇぇぇーーー!!!!水道場で洗い出したーーー!!!!(笑)野生児かっ!!!?この貴重なサービスショットとくと御覧下さいませ。いやいやよほど臭かったんやね。。

シエルゾ3兄弟。
シエルゾ3兄弟。

いやいやこれで4回にわたる「VIVA!!雪彦山」終了でございますーー!!!いかがでしたでしょうか??じらしすぎてすみません。。。本当にいろいろな事があるもんですねー!!!ただ登るだけでは終わらないのがある意味登山の魅力なのかもしれません。今回の経験で更にSKYで取り扱っているアークテリクス・パタゴニア・ビブラムファイブフィンガーズのギアの素晴らしさを再確認いたしましたー!!そして今回一緒にいく予定でございました、前のお店のSTAFF「PIRON」「ゆうすけ」といけなかったのは残念でございますが、まぁー山は逃げませんので、次回いきたいと思いますーー!!!!さぁーて6月はまたまたトレックやっちゃいますー!!次回は日本のマチュピチュこと「竹田城跡」でございますー!!またブログUPしますので乞うご期待くださいねー!!感謝。