SKYブログ 第760弾

「VIVA!!雪彦山!!! Vol①」

こんばんわーGAMIです!!!すみません。。うっかり寝てしまっていて更新が遅くなってしましましたーー(爆睡)今日は前から楽しみにしていた、姫路奥地にあります「雪彦山」にSKYSTAFF3人でトレッキングにいってまいりましたーー!!!楽しみにしていたのは、ここは岩山がゴツゴツしていていろんなスポットがあるみたいなので楽しみですねー!!!

ひろがれ!!ビブラムの輪!!
ひろがれ!!ビブラムの輪!!

さぁーSTAFF全員、お店で取り扱い中の「アークテリクス・パタゴニア・ビブラムファイブフィンガーズ」を全て装備し、今からがSTARTです!!!特にビブラムファイブフィンガーズ登山は本当にトレーニングを積まないと、下山中に地獄を見ますよ!!ランニングなんかの比になりません。。山登りはそれだけハードなんですーー!!!しかし今日のテーマは「登山をもっともっと楽しむ!!」ですのでゆっくり景色やSTAFFとの会話を楽しんで登りたいと思いマース!!!さぁーレッツGO-!!!

いってきまーす!!!!
いってきまーす!!!!
かなりの急登。。
かなりの急登。。

さぁー登山STARTしましたが、データであった通り始めの1時間ぐらいはかなりの急登と聞いておりましたが、その通りの道でございますねーー!!!いきなりのハードすぎる登山なのでこれは初心者はここで多分嫌になります(笑)あととにかく何故か他の山より虫(蚊・ハチ)が多い!!!!止まってるとどんどん近づいてきますーーSTAFFいきなりの汗だく。。。

休憩。
休憩。
休憩。
休憩。

さぁーて少し急登が落ち着いた所で休憩休憩ー!!登山を経験して学んでいる事は「無理なペースで登らない!!早めに休憩をとる!!」これはほんまに鉄則だと思います!!この2つのルールを守らないと「楽しくなくなって、足に異常なぐらい疲れが残る。。」という最悪のケースで山登りが嫌いになります。。雪彦山ははじめの急登を越えるとなだらかになるという情報だったのでまだかな。。。もうそろそろ1時間ぐらいかな。。

楽
楽楽
楽楽

楽楽楽!!!!!
楽楽楽!!!!!

今日の登山のテーマは「もっともっと楽しむ」です!!!楽しむ為にはやはり自分達の基礎体力も上げないといけない思い、STAFF3人全員が登山前にランニング・ウォーキングでトレーニング調整をして取り組みましたー!!これの成果あってか、各自の体力の余裕もあり、喋りながら、笑いながら、調子に乗りながら登山を楽しんでいますー!!!いやほんまに楽しいー!!!! 

さぁーて1時間トレックした後にとうとう今回、僕が1番楽しみにしていたスポット「出雲岩」に到着でーす!!!!この写真を見たからこそここを登りたくなったきっかけの場所だったので。。写真で見るのとは大違い!!!驚愕の景観に出会いますーー!!!!ってな所で出雲岩は明日のブログにお預けですーーー!!(笑)ええっ??もうですか??って思うかもしれませんが、今回の雪彦山はメチャクチャ楽しいので、僕個人的にも、じらしたいのです(笑)すみません。。明日またお会いしましょうーー!!!zzzz