SKYブログ 第748弾

「平清盛ツアー(後編)」


さぁー2年目1発目のブログは前回の続きでございます、僕の父親とSTAFFでいく「平清盛ツアー後編」でございます!!今日は日中がゆっくりしているので、早めにブログUPしますねーー!!さぁ後半も大仏見に行った後もお寺まわりですーー!!!

見事なり。
見事なり。

さぁーて午前中ラストを飾るのがこちらの「清盛塚」でございます!!正確な場所はおそらくここでは無いみたいですが、一度震災で一部崩れたみたいですが今は見事に復旧されております。「十三塚」ともゆわれる見たいですよー!!さぁーお昼ご飯は新長田で休憩ですーー!!!

優しい味やった。
優しい味やった。

さぁーて新長田に到着ですー!!!僕はもうここくるの何十年前です(笑)変わりすぎててビックリしました。。商店街をブラブラ歩いて辿り着いた「中華料理屋」さんで、優しい味付けに中華そばセットに出会いホッと一息ですわいー!!さぁーここから後半戦です!!

鉄人!!
鉄人!!

新長田といえば??そうです!!最近モニュメント化されつつあるこのキャラクター「鉄人28号」です!!!デカイ!!!僕も近くに住んでいながら見るのは初めてです!!ただ「大仏」さんの方がインパクトあったなぁーーー。。。父親がゆってたんですが、「動いたらいいのにーー」確かにナルホドですね(笑)そしてもう一つビックリなイベントが新長田で行われていましたよーーー!!!!それは。。。。

出たっっっっーーーーーー!!!!!何とっ!!!「三国志ガーデン」たるものがあるじゃないですかーーー!!!!ちなみに僕個人的に平清盛より盛り上がったシーンっでございまして、実は日本史よりも「三国志」が僕は大の大好きなのです!!!!そりゃどうりで商店街の中に「横山光輝 三国志」のイラストがいっぱいあるわけですよーー!!!ちなみに横山光輝さんが神戸出身だからなんですってー!!しらなんだ。。。という事でプログラムに急遽追加していってまいりましたーー!!!

やばいやばいやばいー
やばいやばいやばいー

中に入ると、スゴイ!!!!三国志の各名シーンに合わせてジオラマ(模型)が作られてるーーー!!!これは分かりやすい!!思わずKENZUIとKAZUに名シーンを熱くしゃべってしまった(笑)しかも他にもレッドクリフに使われた衣装なども展示していて、よーここに持ってこれたなぁーと驚き!!関羽が使用していた青龍円月刀も持つ事が出来ました!!しかも48kg重い!!!!いけないけいない盛り上がりすぎた。。(笑)それでもここ来れて良かったーーー


さぁー続きましては、「平敦盛」とゆかりのある「須磨寺」にいってまいりましたーー!!ここは資料物を閲覧するのは無料になっておりまして、情緒もありいいですよー!!本間にいい天気っすねーー!!源義経が見に来て敦盛の首を洗った池や腰掛けた杉の木などもありましたよー!!

またもや休憩(笑)
またもや休憩(笑)

さぁー最後の場所にいくまでにまたもやCAFEで休憩(笑)ここも味のある喫茶店で非常に良かった!!僕がアイスオーレを注文した後、KENZUIが「僕はカフェオレでアイスお願いします」っていかにも違う風にゆったけどそれってアイスオーレやん!!(笑)みんな大爆笑ー!!!

最後のポイント!!
最後のポイント!!

さぁーて最後は須磨の裏の国道沿いのあります「平敦盛塚」に到着ーー!!!奥に見えますのが立派な塚ですーー!!!塚も意味があるの知ってますか??たいがいが5つの石から積み上げて作るらしいのですが、上から「空」「風」「火」「水」「地」らしいですよ!!なんか素敵ですよねーー!!!いやぁー今日はいろいろ見たなーー!!!

ざっと2万歩
ざっと2万歩

さぁー無事に今日の「平清盛ツアー」が終了いたしましたー!!!午前9時半~夕方5時ぐらいまででざっと2万歩ですーー!!まぁー途中電車を使用しているので、軽い感じで楽し目ましたーー!!!1個1個説明をつけてガイドしてくれた父親に感謝っすーー!!!ありがとうございましたーー!!!次回2回目のツアーも検討中でーす!!!