SKYブログ 第746弾

「平清盛ツアー(前編)」

こんばんわーGAMIです!!今日は待ちに待った、僕の父親企画の「平清盛ゆかりのツアー巡り」の日でございますー!!!父親とSKYSTAFFで平清盛が関係してる場所をめぐりめく待望のコラボレーションが実現!!さぁーいきましょうーー!!

似すぎていてこわい!!
似すぎていてこわい!!

今回のSTRAT地点はJR神戸~山陽垂水までのツアーどございますー!!さっそく神戸ハーバーランドにあります「平清盛ドラマ館」にレッツGO--!!!ちょい入場時恥ずかしかった。。(笑)中に入るといきなり「松山ケンイチさん」と遭遇!!!!今回の大河ドラマの主役といきなり記念撮影ですー!!!ってゆうかデカッ!!!ってゆうかリアルに作られている人形にビックリですー!!!ここで15分のわかりやすいアニメを見てイメージ膨らましていざゆかりの地へレッツGO-!!!

寺。
寺。
寺!!
寺!!
寺!!!
寺!!!

すごいです!!平清盛と関連しているお寺さん多すぎ!!しかも近場に転々としているので、短い時間帯ですぐさま次のお寺ですーー!!!いろいろあるねんなーー!!!しかも父親のガイダンス付きなので非常にわかりやすいー!!!!

そしてお次は、ドラマ館に引き続いて次なるは「平清盛 歴史館」ですー!!!結構だいだい的に建物も出来ててビックリ!!けっこう盛大にやってるんですねー!!さぁーLETGO-!!

重い!!昔の人すごいなぁー
重い!!昔の人すごいなぁー

さぁー中に入ると、衣装の展示や当時の平安時代の衣服や鎧・武具などに重さ体験が出来るなど中々おもろい内容でしたよー!!!昔の人ってこんなに重い着物着て生活してるなんて、考えられませんねーー!!!


さぁーそれからまたまたゆかりのお寺を少しまわり、この時点で5kmぐらい歩いてますー!!暑いなぁー。。すると父親が突然「これから日本3大大仏見に行くでー!!!」といいましたが、STAFF全員「こんな所に大仏なんてあるの??ってゆうか神戸に大仏あったっけ??」と半信半疑でまた歩く歩くーーー!!!

本間にあった!!!
本間にあった!!!

ってゆーか!!!本間にあったーーー!!!!かなりデカイ!!!!これ写真で見るより見にった方が確実にデカイですよ!!!鎌倉・奈良そして神戸となんでこの大仏がメジャーになってないのか不思議なぐらいスゴイッ!!!みなさん是非いってみてくださーい!!!さぁ今日はここで終了ですーー!!!後半は明日のブログでUPしますねーー!!!