SKYブログ 第739弾

「レッツ!!おもちゃ王国ー!!!」

こんばんわーGAMIです!!今日から2連休なので、今日は「東条湖 おもちゃ王国」にいって参りましたーー!!!有名ですよね。。1時間ちょいでいけるのでいきやすかったですしねーー!!うちのチビちゃんが今「トミカ&トーマス」に鬼ハマリ中なので、そうなったらもうここしかないでしょ!!(笑)ってな感じでーーー



とにかくいろいろな乗り物のオンパレードです!!!これ一部です(笑)片っ端から乗っていきましたー!!!汽車からボートからアトラクションまで。。。いや結構ええ商売ですな。。。

親子感じます。
親子感じます。

そしてちょっぴり嬉しい出来事が!?汽車が動き出す瞬間にうちのチビちゃんが手を握ってきましたーー!!いやいや父親を実感した瞬間ですわい。。可愛いチビチビです。

そしていろんな乗り物を満喫した後、本日の大本命でございますー!!!「トミカ・プラレールランド」!!ここでオリジナルトミカが作れるという事でさぁーレッツGOですー!!!

いろいろあるよー!!!
いろいろあるよー!!!
最後にお姉さんが仕上げです!!
最後にお姉さんが仕上げです!!

さぁー中に入ると早速!!作成コーナーがありましたよー!!!今回は「ロンドン・バス」が作成出来るという事で各パーツをいろんな種類から選んで、オリジナルロンドン・バス作成開始ですーー!!!ちなみに子供より僕がテンションマックスー!!!結局、子供はこれよりプラレールに必死でこっちに全然興味なし。。。結局僕が選びました(笑)

ハマルーーー!!!!
ハマルーーー!!!!
ハマルハマルハマルー!!!
ハマルハマルハマルー!!!

こんな所にもハマッてるーー!!!!
こんな所にもハマッてるーー!!!!

ここの凄い所はトミカやプラレールの全てのおもちゃが遊び倒せるのですーーー!!!親にとっては悪魔ゾーン。。。。(汗)最新のリリースされているおもちゃまで全て至るところにゴチャゴチャ散らばっているのでこりゃ凄い!!!!多分1時間以上ここにいましたよ。

ビックリ黄色に収まってしまった。。。
ビックリ黄色に収まってしまった。。。

そして肝心のオリジナルバスでーす!!!!オリジナルで変化つけるはずが、少しパーツのチョイスミスで全部黄色になってしまった。。。僕の反省でございます。。。でも元々ロンドンバスは赤色なので良かったかなーーー。。。(言い訳)

いやいや今日は子供がめっちゃ喜んでくれて本間に良かったです!!帰りは爆睡でした。。。さすがに動きまくったのでしょうー!!!色々思い出作りをこれからもしてあげたい今日このごろです。。感謝。