SKYブログ 第712弾

「プライド」

こんばんわーGAMIです!!今日は何故か頭痛にさいなまれてしまい、1日中家で横になっておりました。。。まぁこういう休日もいいですね。ニュースを見ていると今日テキサスレンジャースに移籍した「ダルビッシュ選手」の初登板のニュースをやっていました!!相手はイチロー率いるシアトルマリナーズ。いきなりの大量失点。。。しかもイチロー選手はダルビッシュ選手から3安打という結果がさすがです!!大量失点をしたのですが、レンジャースの攻撃陣に助けられ、何と!?初勝利となりましたー!!本人はかなり不甲斐ない表情でベンチに下がっていきました。。。しかしイチロー選手は逆に関心したらしく、「大歓声でベンチに下がる時に帽子をとらなかった姿がとてもよかった」とコメントを残されたそうです。。いやぁー深い行動ですね。多分プロとしての行動なんだと想います。そしてダルビッシュ選手自身の「プライド」なんでしょうね!!いやぁー勉強させられました。仕事に対してプライドを持つ事がプロだと想います!!スポーツ選手って本間にすごいと想います。