SKYブログ 第709弾

「自分を信じる覚悟の強さ」

激アツでした!!川澄選手!!
激アツでした!!川澄選手!!

こんばんわーGAMIです!!!昨日の「アナザースカイ」皆様見られましたでしょうか??僕は結構よく見る番組で大好きなのですが、昨日なでしこJAPANのFW「川澄選手」が出ていたんですが、これがビックリすごい人で僕は昨日1回の放送で大好きになりましたし、これからも応援さして頂こうと想いました!!僕もサッカーをやっていたのですが、正直、女子サッカーはなめていました。しかしビックリやはりプロ!!世界一を獲っただけあります!!しかもこの川澄選手の考え方がすごく共感できて、尚且つ今僕が想っている考えと全く同じだったのが嬉しい限りでした!!元々、優秀な選手ではなかった川澄選手なのですが、あきらめずにコツコツ努力をしたお陰で日本代表になることが出来た川澄選手は「私、スーパーポジティブなんですよーー!!」と笑顔でさらりとインタビューに答えてた姿が素敵でした。そして過去に選手生命が絶たれる可能性がある「全十字靭帯断裂」の大怪我が直った直後にインタビュアーに質問され「辞めようと思いましたか??」の質問に「逆にその質問の意味がわからない!!くやしい想いをしているのに辞めるわけない!!逆に絶対復帰してやる!!」と想ったそうです!!スゴイ!!!そして「サッカーはリスクを背負わないと一生ゴールは生まれないんですよ!!リスクを背負わずにいこうとすれば負けます!!」とも答えていました。これは今の人生や仕事や勉強など全てにおいて1番大事な事だと僕は想います!!なので共感する所がいっぱいありすぎて本間にお会いしたいぐらいです。そして最後に「自分を信じる覚悟の強さが私にはあるから頑張れていると想う」とおっしゃってました!!ここが!!僕も全く同じ考えで現在も日々精進している部分でもあります!!僕も「自分」という存在に対して信じまくっています!!だからこそ頑張れるし、苦労もいとわないと想っています!!だから「楽しい」んだと想います!!信頼できる仲間と共に。。。僕は川澄選手に背中をもっといきおいよく叩かれた衝撃を受けました!!本当にありがとうございます!!感謝です!!!いい講習でした!!あぁーー昨日見て良かったーーー(笑)