SKYブログ 第635弾

「ONEPEAK 大工達の真剣勝負」

こんばんわーGAMIです!!昨日の夜中に「ONEPEAK」という番組をやっていたんですが、観られた方いますかーー??大工さんの真剣勝負でSASUKEの大工バージョンでした!!!

もう一瞬で虜になってしまって食い入る様に観ていたんですが、スゴイの何の!!各課題が用意されていてその課題を制限時間中にクリアーするという超ストイック番組です!!僕が大工だったら出場したいかもですよ(笑)ノコギリからはじまり、釘うち、カンナ、最後はこの上の写真の様に決められたいろいろな形の穴に、一から角材を削りピッタリはめていく、これが本間「匠」!!すごすぎた!!!いやー大工さんの凄さは僕も身近に知り合いがいるので本間出場してもらいたい。。。でも職人業は本当に熱意があっていろいろなものが伝わってきます。僕達も職人業をしているので見習いたいです!!いやぁーー本当に良い番組です!!これ次もあるんやろか???