SKYブログ 第573弾

「芦屋ロックガーデン~六甲山山頂ツアー」

さぁーいよいよ!!

こんばんわーGAMIです!!今日はSTAFF KENZUI「山登り」にいってまいりましたー!!STAFF KAZUも一緒にいく予定だったんですが、急な用事でいけなかったのであります。。残念。。そして2人で芦屋までいき、ここロックガーデンズから六甲山山頂までいくぞーー!!ってな感じの気合入りまくりの2人です。さぁSTART!!

さぁいきなりボルダリング並の岩肌突入でございますー!!2人楽しみながら登る!!登る!!でございーー

急すぎーー
結構ガチです!!

そしてそして順調に登っていたのですが、途中、道を間違い全然違う道突入ですー!!遠くからベテランの登山家が「君ら、道しってんのかーー!!??そっちは危ないぞーー」とゆわれる始末(笑)しかしもちろん僕達の答えは「進む」ですよねー!!ここ本間に急で足ふみはずしたらシャレならん感じでした。ロープもついてたし。。ちなみにここでオークリーサングラス粉失。。。悲惨。。。。

この写真いけてるでしょ!!

そして途中の分岐地点「風吹岩」到着ー!!気持ちがいいーー!!この写真KENZUIが撮ってくれたんですけどかなり気にいってます(笑)さぁ六甲山山頂までまだここは3分の1ぐらい。。まだ半分まできておりません。。。。

かなりいい!!

もちろん、僕達は「ビブラムファイブフィンガーズ」を履いて登山です!!もちろん使用感をリアルに感じながらなのですが、一般の方はビブラム歴を作ってから挑戦してくださいね。はじめは歩くだけで足がパンパンになりますから。。。でも慣れてくるとこれいいんです!!すれ違う登山家にも話しかけられました(笑)これだけじゃなくて他のアウトドアウェアーも現に僕たちがこういう環境でリアルに体験しないとはじまりませんからね。

2時間ぐらい経過して大分、足などの疲労が出てきてました。。道がかなりこうばいついてきたな。。。。でも富士山の時より全然楽ですけどね。酸素が濃いから(笑)

もう待ってたよーー

そして念願の!!六甲山山頂ですー!!約3時間半~4時間という長丁場ー!!2人共疲労困憊です。。。。でも自分と向き合えてすごく気持ちいいーー!!!達成感かなり大ですよ!!!

そして登った時間がもう5時前ぐらいだったので「日暮れの頂上です!!」綺麗ですー!!日が落ちる前に登れて本当に良かったですー!!あぁー疲れが吹っ飛ぶ瞬間です!!登山って本間に自分との戦いなんですが、これに打ち勝った感じがストイックでたまらんです(笑)

KENZUIも魅せられて。。。。そしてこの後にビックリの夜間下山です。。トホホ。。。

待ってましたー!!!

そして2人は1時間ちょいかけて下山。。。本間に疲れてお腹もぺッコペコ!!!もう中途半端な食べ物はいらない!!今日は「とんかつ がんこ」へ!!もう間違いなかったですーー!!明日からも頑張れるよー!!しかも祝日なので気合いれて頑張りますーー!!KAZUまた3人で登山すっべー!!今日の日に感謝。あぁーーー風呂入りたいーーーー