SKYブログ 第495弾

「心を打つ」

こんばんわーGAMIです!!台風もやっと過ぎた感じでよかったです。ただ台風がきている時にちょっとしたトラブルがありました。。。それは自分のマンションに止めていた僕の車に、隣に止めていた車のリアのドアが台風の強風で思いっきり開いて僕の車のリアドアをこすったらしく自宅までその方が来られました。。。もちろんその方は「全額弁償しますので、本間にすいませんでした。。。」とゆって頂いたのですが、しかしながら傷自体は本当に軽くこすってる感じの傷で、僕自身は正直あまり気にならなかったんです。おまけに中古車で購入している車なので、他の部分にも傷等入っているので個人的にはその場で「もうこれぐらいならいいですよー」って言いたかったのですが、いちよ今日ディーラーに修理金額等を聞いてきました。完全に直すにはそこそこの金額がかかる見たいなので、ディーラーさんも「保険で直してもらえるなら、しっかり直してもらった方がいいですよー」とゆってくれました。でも僕の中ではなんとなく「それでいいのか!!??」と思ってしまいました。。。。他の方が聞いたら、甘いと思われるかもしれないのですが、そのぶつけた方の真摯な行動が逆に中々できない事だなぁーと思っていたからなんです。。まず僕の車を調べるために各家のインターホンを鳴らして聞いてまわったり、次の日に菓子折りを持って来て頂いたりと逆に勉強させられるくらいでした。。。中にはぶつけたままそのまま逃げる方もいると思うんです。でもこういう行動や言葉がどんなけ「人と人」との大事なコミュニケーションに繋がる事かと思い、逆にその人の事に対して「好印象」になってしまったのです。。だからこそ今回はお互い無かった事にして気持ちよく終われました!!僕も毎日接客業をやっている中で、同じマンションに住むこの人に逆に勉強させられました!!起きた瞬間のあの時に迷わず「全然大丈夫っすよー!!気にしないでください!」とゆえなかった自分はまだまだ小さいです。。。心を打つ行動に感謝です。トラブルもちょっとの事でこんなけ気持ちよく終われるなんて素敵な台風の中での出来事でした。感謝します。