SKYブログ 第313弾

「Lets !! ボルダリング!!」

倉庫っぽいのがいい
倉庫っぽいのがいい

こんばんわーGAMIです!!今日は前から挑戦したくてたまらなかった、室内フリークライミング「ボルダリング」に初挑戦してきましたーー!!

 

ここはJR神戸駅の近くのクライミングジム「Rock Garden Kobe」にやって参りましたー!!

ドキドキ。。。

さぁーいざ出陣!!!

ドキドキですわー!!
ドキドキですわー!!

いい緊張感です。

うまそうな人達がどんどんトライして楽しんでいます!!テンション上がってきたぁーーー!!!

 

軽くはじめの指導を受けてレッツトライ!!!!

 

うぉ??意外といける!!楽しいぞーーー!!!

アウトドアしてるよーーー俺!! とにかくほんまにおもろい!!!!

登ったどー!!!
登ったどー!!!

KENZUIも一緒にトライトライ!! いい感じです!!

KENZUIもかなりテンションあがってますー!!

ゴール地点でパシャリ!!!!!

ボルダリングとは各色の同じテープがついた所の石を目指して登っていきます!!そして初めと終わりの地点は両手でグラブするというルールです。

 

各色で級分けされ、同じ級でも2種類あり少し難易度が違います。僕達は初日で8級までクリアーしました!! 7級からビックリ難しくなります!!

 

ボルダリングは腕の力で上がるわけじゃないみたいです。足の動かし方が一番重要みたいで腕力では限界があるみたいです。。。

 

現に細い女性の方が僕達よりも上の級をすいすいボルダリングしていました。

 

悔しいっす!!!絶対追い抜いてやるっす!!!

師匠登場!!!
師匠登場!!!

1時間ぐらいボルダリングをしている最中。超うまい人発見!!!

しかも気さくに話しかけて頂いて、さっそくレクチャーして頂きました!!これはラッキー!!

 

しかも本間にお猿さんみたいに登っていきます!!

後半にはもう僕とKENZUIは「師匠ーーーー!!!やばいっ!!!」とか

いいながら大盛り上がり!!

 

なんかこういう所で初めての人とコミュニケーションをしながらスポーツするのは本当にいいですね!!

 

もう2人は完全にはまっちゃいました!!さっそくクライミングシューズやチョークGETします!!!

楽しい休日でした! 次こそ7級制覇してやるぞーーー!!!!