SKYブログ 第145弾

おはようございます。GAMIです!!今日から10月ですねー。本当に早いです。今日は画像なしで文章にさして頂きます。

僕も今日で美容師はじめて11年になりました!早いですね。。。

11年前にリチャード垂水店に朝はじまる30分前に出社した事、今でも鮮明に覚えています。そして緊張している中、はじめて仕事を与えてくれたのが、現在レッドアール店長岸野さんでした。そして元気のあるあいさつで目を覚ましてくれた垂水店スタイリスト藤井さんそして僕の師匠でもある幾野さんには初日の朝礼で「岸上君には2週間でシャンプー覚えてもらうから」とゆわれ、結局3ヵ月半もかかったありさま(笑)初日はおにぎり1個しか食べられなかった僕に優しく声をかけてくれた垂水店受付中田さん初日のあいさつで「アシスタントの伊藤です!!イトポンってゆってください!!」と元気良く自己紹介してくれた伊藤さんに幾野さんが「あだ名はあかんやろ!!」といきなり怒ってました(笑)お客さんの時から知っていた、現在垂水店ディレクター増田さんのファッションに当時負けまいと超ビビッドカラーで毎日服装にはげんでました。僕の直近の先輩中島さんには反発し、垂水店スタイリスト「吉田さん」には「よく動くなーー!!」と褒められ有頂天。まだまだ若かった当時はつらい事や楽しい事が交互に入り乱れてある意味最高の出発でした。昔はよく爆弾発言を連発し、朝礼ではリチャードオーナー豊さん「Tシャツから乳首透けてますよ」とかもゆったりして朝から背負い投げ的なのをやられたり(笑)「デンマンくださーい」とゆわれたのに道具の名前がわからずダックカールを持って言って怒られたり、当時のトップスタイリスト川平さんには「接客しているのに豚キムチを食べるな!!」と怒られたにもかかわらず、次の日にまた豚キムチ弁当を食べていたりと、なかなかでした。。当時は朝霧店は毎週火曜日は垂水店にSTAFFが集合していて、朝霧店STAFF鹿末さん」「笹川さん僕を担当していた「酒井さん」そしてかわいがってくれた武政さんも火曜日に会えるのを楽しみにしていました、そして鹿末さん・笹川さん・川平さん・岸野さんとは同い年という事もあり、僕のいい目標として頑張れました!!ある合宿の日1人1人テーマを色紙に書くという事があったんですが、当時も今も変わっていない僕のテーマ「下克上」でした。いい形で切磋琢磨していきたいという強い思いからそう書きました。その時は豊さんは言葉を見てしびれたそうです。。その後かわいい後輩達が出来ました。アシスタントリーダーになり、在庫部長になり、技術部長になり、サニースペース店長になり、なかなか経験できない事を数多くさして頂いて本当に美容師として1人の人間として本当に成長さして頂きました。これからも一生懸命この培ってきた経験を生かして12年目頑張っていこうと想います!!リチャードありがとう。美容師ありがとう。STAFFありがとう。家族ありがとう。親友ありがとう。感謝。