SKYブログ 第119弾

こんばんわ!GAMIです!!今日はまたまた僕の大好きなスケートカルチャーについてお話します!!スケートボードは1980年代に黄金期を迎えました。当時のスケーター「ステイシーペラルタ」がパウエルペラルタというスケートボードチームを作ったんですが、当時のライダーは今、スケート界では神様といわれているメンバーばっかりでかっこよすぎました!!僕は小6からはじめたんで、1990年初期だったんですけど、大阪のアスコットボードパーク(現在はありません)に見にいったほどです!!そして、その当時のライダーのデッキ(板)デザインがかっこよすぎて今現在ではアートとしても注目されています!!上の写真がそうなんですが、メチャ斬新でしょ!?ちなみに左のトミーゲレロの板は僕が小6の時使っていた板で、今も大切に保管しています!!しかも右側のトニーホークというライダーは当時の黄金期の中心的ライダーでその人にサインももらいました!!小6のクセに「サインプリーズ?」とかゆっちゃったりして(笑)僕の小さい頃の想い出では1番割合を占めています!!アメリカにパウエル記念館があるのですが、いつか絶対いきたいですねーー!!当時は東急ハンズの7Fに驚くぐらい天井に飾られていたんですよーーー!!スケートデッキコレクターに僕なります!!