SKYブログ 第2001弾

「trip」

ヘアーデザインワークストリップ
ヘアーデザインワークストリップ

こんばんわーSKY newtype shopのGAMIです!!今日は営業終了後に前職場の後輩「井原(イッパラ)」が11月4日に垂水で美容室「HAIR DESIGN WORKS trip」を独立OPENしたのでお祝いに行ってきましたー!!


本当はOPEN日に向かう予定だったんですが、お祝いのプレゼントが間に合わずあえなくこの日までずれてしまいました。。(泣)

がっ! 逆に1週間経ってから行った方が逆に色々聞けて良かったかもしれませんね。

ええ感じのステンドライト
ええ感じのステンドライト
店内も清潔感があってとてもシンプルでいい感じ!!
店内も清潔感があってとてもシンプルでいい感じ!!

店内も広くセット面も3つありゆったりしてます。
店内も広くセット面も3つありゆったりしてます。
待合にはプロジェクターでおしゃれな動画が流れ
待合にはプロジェクターでおしゃれな動画が流れ
最先端の器具も完備!!(炭酸ガス&マイクロバブル)
最先端の器具も完備!!(炭酸ガス&マイクロバブル)
まさに癒しの隠れ家にトリップしてきたかの様な。
まさに癒しの隠れ家にトリップしてきたかの様な。

まず入って1番に感じた事は「清潔感」!!白を基調とした店内でとてもシンプルなんだけど凄く色々な事を考えて作ったんやろうなーって感じる店内。そして何よりも井原の「色」が出ていた!!


「海好きなんやろうなぁー」「井原らしいサーフテイスト満載でいいね!」「美に対してのこだわり感じるなぁー」


井原は趣味でサーフィンをやっていてとても海が大好きな男。お店からも海が見えるし明石海峡大橋も見える(わずかに 笑)


自分の趣味とお店をマッチングさせている所が1番井原らしくて素晴らしいなぁーと思いました!!お店の名前もらしさがあるし、すぐイメージが湧いたお店でもありました。


こういう部分はお店の「核(コア)」になる部分やと思うからこれからも大事にしてほしい。


美容室は今や信号機の数よりも存在しているというこの時代で「色」を作る事が本当に大事になってくる部分だと思うし「ありきたりな雰囲気があるおしゃれな美容室」は山程ある。


だからこそ、どこか変わっていたり他にはないサービスがあったり創意工夫が大事なんですよね。

僕もあらためてイッパラのお店に今日伺った事でまた勉強になりました!!ありがとう!!


前職から美容師としてのこだわりも人一倍強くて、誰よりも努力し、誰よりも熱く、そして誰よりも傷つきやすく気使いやけど先輩後輩を重んじる事が出来る男です。キレたら男子校やけどね(笑)


なのでこれからも沢山の人を「美」を通して幸せにしていく人だと思います!!

これからも奥様と一緒に頑張ってください!! 感謝。


お近くの方は是非!tripまでー!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HAIR DESIGN WORKS trip (ヘアデザインワークス トリップ)

655-0028

神戸市垂水区宮本町1-28 松井ビル4F

TEL 078-742-9776

オーナー 井原 浩之

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー