SKYブログ 第1676弾

「これぞプレミアムダウンなり!!」

Westcomb(ウエストコム) Chilko Sweater
Westcomb(ウエストコム) Chilko Sweater
この表面の独特の光沢感と素材感が高級感出てます。
この表面の独特の光沢感と素材感が高級感出てます。
腰回りはずり上がりにならない様ラバーコーティングがされているのもさすがです!!こういうのって珍しいですよね。
腰回りはずり上がりにならない様ラバーコーティングがされているのもさすがです!!こういうのって珍しいですよね。

こんばんわーGAMIです!!今日は当店のメインブランド「Westcomb(ウエストコム)」から入荷したてのプレミアムダウン「Chilko Sweater」のご紹介です!!見た目もシンプルでカラーもシックなカラーを使用したこのチルコセーターはアウトドアシーンに限らずタウンメインでも是非使用して頂いてもらいたいぐらいのクオリティーとデザインです!!ウルトラライトダウン系のカテゴリーに入るんですが中は900フィルグースダウンを使用した贅沢使用で温かい!!ウルトラライト系だと大体の上級モデルで850フィルラインですがそれよりも反発力も高く保温性にも優れそして尚且つ約255gという軽さ‼手にとってもらえると本当に驚きの軽さなんでビックリすると思います。この軽さはアウトドアシーンでもかなり重宝しますしレイヤードする際にもかさばらない。そして万が一の1枚としてザックに忍ばせておける最高の保温着ですね。そしてそれだけじゃーありません!!素材に「PERTEX QUANTUM」を使用しておりまして耐久性のある素材で引き裂き強度等も高くなっており縫製も超極細糸を使用して作られているので羽毛が外に飛び出さない「ダウンプルーフ」使用になっています。いやいや妥協しておりませんねぇー(笑)そしてそれだけではありませんー!細かい部分のこだわりもあります。まずは商品ページでは画像掲載しておりますがChilko Sweaterはダブルジッパー使用になっております。これ何気に非常に大事でアウトドアシーンでは体温調整等が非常に重要になってくるんですが少し体が暑くなってきて換気を行いたい時に上下でジッパーを開閉できると即座に身体にたまった温かい空気の換気が可能になります。これを行う事により即座に体温調整が可能。また画像を掲載していますが腰回りにラバーコーティングがされておりダウンのずれあがりの防止、そして身体にFITする事により隙間を作りにくくしている為、温かい空気を中に閉じ込めやすくしています。結構後ろから風が入って寒いシーンとかよくありますよね。こういう細かい部分の作りが良く考えられていている所がさすがのウエストコム‼もちろんメイドインカナダです(笑)この男心をくすぐるプレミアムダウン今年の冬にいかがでしょうか??是非試着しにいらしてくださいねー!!ちなみにお値段もプレミアム‼(笑)¥52920(税込)!!しかしそれだけの価値があると思います。