SKYブログ 第1445弾

「ダイトレ初参戦レポート②」

登り。
登り。
登り登りー
登り登りー

またまた登る!!
またまた登る!!

こんばんわーGAMIです!!それでは本日も日曜日に参加してきましたダイトレのパート②でございまーす‼僕が唯一聞いていた情報「とにかく登りまくりの階段地獄らしい」はい!これだけです僕の情報は(笑)正直な所、トレイルレースなので登りは当然ながらどのレースも山もあるのでゆうてもこちらにある菊水や摩耶&六甲に比べたらそうは変わらんだろうとなめておりました。。しかもどちらかとゆうと僕個人は登りは得意なのであまり脅威に思ってなかったのも甘すぎた。。ってゆうかこのレースまでにトレーニング量が全然足りません。。。そりゃ痛い目あいます。3月中旬に参加する予定だった六甲縦走のレースを棄権してからこのダイトレまで20㎞も走っておりませんから(汗)なので初めのペースアップもあいまって序盤から嫌な疲れ方をしている足と共にまずは「竹ノ内峠下」「岩橋山」のチェックポイント2つをパスして初級ゴールになります初めの山場「葛城山」を目指します!!ここも序盤の階段地獄と聞いておりましたがほんまに丸太階段の嵐‼(笑)しかもわりかし一本一本が勾配で距離が長い。。終わったかと思うとまた丸太階段。。否が応でも足を疲労させます。

葛城山到着ー!
葛城山到着ー!

そして第1の山場を越えて初級ゴールの「大和葛城山」に到着ー!!GPSの計測ではかなり早めに着いたな。。嫌な予感。この時点で足の疲労がすでに溜まってきておりました。いやぁー幸先不安がよぎります。さぁー次なるは中級ゴールの第2の山場「金剛山」です!!噂では葛城山で足を使いすぎてると金剛山がかなり辛いそうな。。。。その噂通りに事が運んでいくのはゆうまでもない。。 パート③に続く